忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b13.PNG

 今週、12日。『カルー森遺跡』から二本目の『村正』をゲット!
 右が最初に出た村正で、左が二本目の村正です。なかなかいい色なので、リアルフレンドに回そうかと検討中。露店でかなりの値段で取引されているそうですが、なんかそんなので稼ぐのも、つまらないので、プレゼントに回す次第です。
 さらに、今週のアップデートから『染色アンプル』を使って、武器のパーツも染色できるようになりました。韓国ではすでにアップデートされていたので、やっとって感じですね。次は金属パーツも染色可能なアンプルの実装を待つばかり。それもきっと20日には実装されるかもしれませんが。
 ということで、愛用している村正の柄を、黒に染めてみました。
 金属染色が着たら、どこを染色できるようになるかはわかりませんが、一先ずはこれで愛用していきます!

b563.jpgb564.jpg

 そんなことはさておき、昨日、久しぶりにギルドメンバーとダンジョンへ行くことになりました。潜入したのが『ルンダ下級ダンジョン』。まだ初心者のギルドメンバーさんとの潜入なので、なかなか苦戦を強いられましたが……実は僕も、アイスボルトカウンター戦術を教わったのが、ここルンダ下級ダンジョンでした。当時のことを思い出して懐かしさに駆られました。あの頃は、僕も初心者だったなぁと。

b561.jpg

 あの頃から僕は……強くなった。上級者になった。もっと上を目指して、今もゆっくりと歩を進めている。だけど、後ろを見ると、右も左もわからないような人がたくさんいて……上級者の仲間入りをして、僕は時間をもてあましている。だから、このもてあましている時間を、その人たちに使ってあげるのが理想なんじゃないだろうか。
 僕は不器用だから、『マビノギ』の楽しさを、その人たちに伝えることはできない。だからこそ、闘い方、マビノギでのマナーを伝える。そこに上級者は自分の時間、技術を投入するべきだと闘いながら僕は考えていた。
 その考えの結果が、今の僕のギルド『狐の寝床』だ。僕のギルドは、マビノギのこれからの財産である初心者たちに、出来る限りのことを教え、伝え、育ててゆきたい。自分以外の人に時間、技術を投入できるプレイヤーにいずれなってもらうために。それが、狐の寝床の方針。
 そういえばそうと……。

b562.jpg

 ルアロスくんのローブは、サハギンと同じ色……?(笑)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルアロスさんのローブと同じサハギンは面白いですね^^
でわまたコメント下記にきますねぇ~
またねぇ~ノンノン
雪乃(月乃) 2007/09/15(Sat)14:51:44 編集
Re:無題
 う~ん、格好良い配色だと思っていたんだけど、こんな共通点を見つけるとはね…。
 また着てよねっ。
2007/09/15 17:41
無題
浴衣で村正振り回してもらいたくなるような配色ですな(´`*)

だって目の保養になr(ry
空香月@半野良 URL 2007/09/15(Sat)16:04:48 編集
Re:無題
 ういっす、おひさし~。
 普段、ローブ着用で村正振り回してるわぁ(ノ∀`)
 和装で言うと、袴なんかもあるね。袴は弓、浴衣は刀っていうイメージが沸いてきたぞっ。
2007/09/15 17:41
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]