忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2017 / 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 2009 / 06
  2009年 E3 メディアブリーフィング映像(生放送だったもの)
 
 メトロイドの次回作、『METROID : Other M』
 トレイラー&スクリーンショット
 
 メトロイドの新作に関する発表が!
 今までの任天堂さんの発表で「2Dのメトロイドは製作していない」、というものがありましたが、これで3Dのものを作っているだろうという予測が安易にできる発言でもありましたね。
 今回は『NINJA GAIDEN』などを手がけたTeamNINJAとのコラボレーションで、新作メトロイドを製作しているそうです。
 
 紹介のされ方が格好良い。
「任天堂自身はどうなのでしょう。キレのある新作は当社から出てくるのでしょうか。……お答えしましょう、もちろんです」
 という紹介でムービーに入ります。
 最初に眼に飛び込んでくるのは、やはりショートの金髪美女。
 これってオイラの永遠のヒーロー、サムス?
 次に出てくる男性が……サムスの元上官、アラン?
 なんとかレディって言ってるように聴こえるけど、これってアランの上官の口癖なのでは!?
 え、ええぇ、なんだか展開が速いからわかんないけど……グラップリングビームで敵を引き寄せたり、リドリーが出てきてたり、ブーストダッシュ(だっけ?)で高速移動してたり、横スクロールっぽい画面になったと思ったらFPSの視点でもできたり……!
 トレイラー上映後の紹介。
「もっとも熱心なメトロイドファンも──」
 
 (´ω`)ノ
 
「このトレイラー映像にサプライズを発見されたのではないでしょうか。この歴史的コラボレーションについてお話できることは、皆様が今まで体験されたことのない形のメトロイドゲームが明らかになるであろうということです。サムスの物語の、そして、メトロイドの世界のより、奥深い場所へとお連れすることでしょう」
 WiiMotionPlusとか使うゲームになるんでしょうかねぇ。
 
 日本の公式サイトの紹介文で、宇宙の名高い賞金稼ぎサムス・アランの過去のストーリーを掘り下げていきますとのこと。ということは、やっぱりあの男の人はフュージョンでちらっと話しに出てきた上官と、サムスに関する話になることは間違いなし!?
 
 発売は2010年……。
 Wii持っていて良かった、って思える年になりそうだ(´ω`)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ × [PR]