忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2017 / 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなか苦労しました(´ω`;)
 ダウンロードミッションの『千古星霜の遺宝』で手に入るエーデロ・アーロは、様々な武器を取得した上で、やっと手に入る伝説(?)の武器です。
 自宅でオンライン環境がない場合は、近くのゲームショップのPS Spotでダウンロードしてくるといいでしょう。

 まずは一つ目の端末を開く用に必要なアイテムを集めます。
 その四つの武器は、ダウンロードミッションのアンレコード・オーダーで手に入る特殊な武器で、『ラヴィス=カノン』、『ラヴィス=ブレイド』、『ツイン=カノン』、『ダブル=カノン』になります。あ、すいません。ダブル=カノンだけ『千古星霜の遺宝』をクリアで入手するみたいですね。最終的に必要になるのはフォトン・クリスタルが20個、フォトン・スフィアが10個。
 僕は他のダウンロードミッションを楽しむついでに、集めました。主にゲーマガ・ダンジョンや、電撃ナインズコロッセオを中心に、スクラップ・ゴーストも利用しました。この中で主に、電撃ナインズコロッセオがいいでしょう。両方のフォトン・スフィア、フォトンクリスタルの両方一個ずつもらえますし。主にファイマスターで攻略すると、結構早く終わります。邪道の攻略方法かもしれませんが、トルネード・ダンスでのヒット&アウェイ攻略がお勧め。敵を掠めるようにしてやるといいでしょう。

 エーデル・アローの場合、『モタブの預言書』(ウォンド)、『カジューシース』(ロッド)、『ヴェロスエスクード』(ロングボウ)、『ドリームキャスト』(シャドゥーグ)、『ギガススピナー』(ウィップ)というレア装備が、それぞれ必要になります。個人的に全称号獲得を目指しているので、それぞれのレア装備を集めるついでに、各装備のコレクター称号も集めることにしました。これらの武器は結構の割合で集まっていたので、各惑星の武器屋で持っていない武器を購入し、生めることによって、すべてコレクター称号を獲得することが出来ました。
 上の四つの武器に比べて、こっちの5種類の武器の方が簡単でした。
 あとは『千古星霜の遺宝』のエリア2で武器を交換するだけ!

 そして次は『エーデル・フシル』が目標。
 今度はガッツリとハードルが上がりそうだ……。

拍手[0回]

PR


60f5ce3c.jpeg
 

 みなさんこんばんは。あるいはこんにちは。
 mixiではすでに告知したんですが、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして、赤い色のプレイステーションポータブルを親友からいただきまして。
 久しぶりに……。

  俺がガンダムだ!

 ……といきたいのですが、ディスクも学校においてる間に盗まれてしまったので、今では『Phantasy Star Portable』をプレイしております。
 使ってたメモリースティックも盗まれたのですが、気を利かせた親友が8Mのメモリースティックもセットでプレゼントしてくれました。おまけに画面の保護シートまで。至れり尽くせり♪(´ω`)
 人のものを盗むような根性の人間は、こういう人間関係すら築けないんだろうなぁ。
 古いほうのメモリースティックが残っていたので中身を確認すると、以前のセーブデータが丸々残ってました。2GBのメモリースティックを買った時点で、セーブデータをそちらに移していた覚えがあったのでドキドキしたんですが、どうやらいい具合にバックアップとして残っていたようです。

拍手[0回]

忍者ブログ × [PR]