忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
18 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 2007 / 07
ani.gif

 くるくるくるくる……!
 って、これは回転速すぎた(大笑)。

拍手[0回]

PR
11 2007 / 07
 絵を描いていて「昔の方が上手かった」とツッコまれます。
 ……新しい意味で上手になったらいけないのか?
 なんて心の中で思っていたりするのですが、ここ数日で「昔のような実力を取り戻してきたな」と先生に言われるようになりました。周りの人からの評判も良かったりするので、そろそろ僕自身、調子に乗ってきそうで内心怖かったりします。
「……あんまり褒めないで!」
 とかいいつつ、人に自分の絵を評価してもらうのは、様々な意味で好きだったりします。

b501.jpg

 ペタリッ。下の絵の参考用に描いたもの。
 両方とも、僕が『マビノギ』で愛用しているキャラクターをモチーフにして、デザインしました。
 そういえば自分のキャラクターっていうのはあまり描かないですよね(描いてたとしても面倒なのでアップしていないことが多い)。自分のキャラクターを描くっていうのは、自分で自分を描いているような気がして、追求しすぎちゃうところがあるっていうか、イヤな気分になりませんか。
 やっぱり、自分が愛用するキャラクターは人に描いてもらう方が納得できたりしますね。

b500.jpg

 こちらが今描いている絵。たたみに二人が寝転がって、エッちらホッちらしてるところです(たたみに寝転がっているという設定は後付け)。
 これから仕上げなのですが、僕はまだその仕上げの段階が未熟なので、少々不安だったりします。不安だからといって、やらないわけにはいきませんよね。なんとか頑張って投稿雑誌に送りたいところです。
 あと、この絵はFictionJunctionYUUKAさんの新アルバム『circus』に収録されていた『ピアノ』という曲のニュアンスで描きました(公式ホームページ視聴できますよぅ)。
 そのアルバム『circus』を購入したぞっ、っていう記事も書いていたんですけど、間違えてブラウザを閉じて記事を消しちゃったんですよ。再び書くのが面倒臭くて、アップするのをやめてしまいましたとさ(ノ∀`)
 あ……着物の参考求む(ぇ。

拍手[0回]

忍者ブログ × [PR]