忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
13 2017 / 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mabinogi_2009_02_21_007.jpg

full_red_a.gif

 演奏会に出席してきました。
 ジッタさんのお手伝いとして、ですが(ノ∀`)
 前々回の記事にも繋がるのですが、今回は心無い人からの妨害工作はなく、円滑にイベントを進めることができました(おいらが爆弾を誤爆させたぐらいで)。
 その際に講じた対策内容をここに書くのは控えますが……。
 主催者さんが考えた「ペッカダンジョンで開催する」という作戦が、良いように作用してきたんでしょうか。

 そんなことよりも、僕が演奏会で一番好きなのは……。
 イベントが終わった後の、会場だったりします。
 あの余韻を残した感じの寂しい雰囲気が、たまらなく好きです。
 「楽しかったね」とか、「お疲れ様でした」とか言い合いながら、退場して行く人たち。
 残る人は会場に残って、冷めない演奏への情熱を語り合ったり、実際に演奏していたり……。
 こういう風なコミュニケーションスキルを持っているマビノギって、いいな……ってこんなときに思います(運営はちょっとガメツイけど)。
 今回はそこで、ずっと憧れていた人とフレンドリスト登録をすることもできました。
 しかも相手から申請来て感動!
 次回も楽しみです(・∀・)

  そして今日は、コンヌースバトルアリーナにて、マビノギ史上初めて本格的なPvPに参加してきました。
「チェーンキャスティング仕様のアイスワンドが猛威を振るうかな」
 って思ってチェーンキャスティング+2のワンド持って暴れていたら……。
 かなり活躍できました(・∀・)
 最初の二戦はかなり生き残れましたけど、三戦目ぐらいからは運を逃がしたのか、調子から外れてしまったのか、なかなか生き残ることができずに大きな星ひとつ取ることすら大変でした。
 今度また開催されるとしたら、もう一度参加しーよおっと。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]