忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
570 569 568 567 566 565
28 2017 / 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 100805.jpg

さてさてみなさん、お久しぶりでございます。

久しぶりに更新いたします。

このブログも放置して、一年以上経ちました。
いろいろあった……別に暗いことを書くつもりはありません(´ω`)
卒業してからというもの職に就くこともなく、アルバイトで今日まで凌いできております。バイト先は良い人ばっかりで、そりゃあ毎日毎日疲れるけれど、悪い日々ではないんです。良い意味で卒業したいという気持ちは、はやるばかりですけどね……マビノギも。

それにしても、一年以上ログインしていないと、まるで浦島太郎のような気分になります。持っている装備の取引価格が高騰していたり、いろいろなスキルとか、装備とか、仕様とかが追加されているみたいで。

……でも錬金術がマビノギから消えるのはいつだろう、という疑問は永遠になくなりません(´ω`)
おっと、毒づいてしまったw

久しぶりにログインしてから少し経って、ハウジングという要らない仕様が追加されましたね……。
おっと、また毒づいてしまったw

昔は「日本独自の機能を追加しているから、日本にハウジング機能がやってくるのはかなり先だろう」という噂を聞いていたので、実際に内容を確認してガッカリせざるを得ないですが。
おっと、またまた毒づいてしまったw

特にあのあたりの機能には皆目興味が沸きませんが(住むんならティルコネイルの家に住むと決めているから)、ハウンジの税金を決めるギルドが持つ、忌々しい……忌々しいとかいうなよ(笑)。神々しい(笑)お城の地下に、城ダンジョンと呼ばれるダンジョンがあります。

先日はギルドの皆さんと潜入したんですが、一度はインキュバスに会ってみたいじゃないですか(・∀・)
インキュバスに会う条件とは、ラビダンジョンでサキュバスと会う条件と同じ「一人で潜入してボス部屋までたどり着くこと」。
僕が潜入したのは、トゥガルドアイル居住区の城ダンジョン。
ここのダンジョン、途中で自爆する敵が出てくるんで、調子に乗ってウィンドミルとかで遊んでたら「あっ……」ってなることが数回ありましたが(笑)、それ以外は特に困ることもなく、ボス部屋までたどり着いたトノさま。

彼女を待ち受ける強敵、インキュバス登場。
そして……。



うええぇぇ!?Σ('д ';)
アイススピア使ってきたよ、こいつ!?w

一発目はとっさに突進してキャンセルできたけど、そう長くは続かなかったし!!
しかも途中でナオ二回使ったから、一回しか復活できなかった(ノ∀`;)
事前に情報だけでも集めておくべきだった!
それともはなからファイナルヒットしてればよかったのか……?

こりゃ情けない……。
えぇい、リベンジだ!



……ふぅ、なんとか。
苦肉の策か……クリティカルヒットしてたら、一発だったろうに(ノ∀`;)

みなさんもインキュバスにはお気をつけて(´ω`)

拍手[2回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]