忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 2007 / 03
b358.jpg

 3月4日のスクリーンショットより。

 『ウィンドミル』は周囲の敵を一斉に攻撃できる近接戦闘用スキル。
 このスキルのトレーニング内容の中に、BOSS級のモンスターを倒す、という項目が必ず入ってくるため、他のどのスキルよりも早く、『ウィンドミル』を上げるようにと薦めるプレイヤーが多い。
 敵モンスターの階級は、プレイヤーキャラクターのレベル、スキルランクによって大きく変動する。『ウィンドミル』以外のスキルが高くても、敵の階級は下がる。そのため『ウィンドミル』に早めに着手する必要が出てくるのだ。
 なお、敵の階級を調べるにはAltキーを押すと調べることができます(たとえば『BOSS ブラックサキュバス』など)。

 僕の場合は、音楽関連のスキル、『音楽知識』・『作曲』・『楽器演奏』ぐらいしかマトモに上げていなかったので、BOSS級のモンスターを探すのには、そう苦労しません。
 最初の頃は、このスキルをあまり使いませんでしたが、このランクまで使うと、さすがに『ウィンドミル』の重要さがわかってきます。
 たとえばこちらを発見したときに先制攻撃を仕掛けてくる二体目の敵がいるとします。相手にしていたモンスターを倒した後に、その二体目の敵にこちらから先制攻撃を仕掛けようと『アタック』か『スマッシュ』を使っても、失敗することが多いです。
 そこで『ウィンドミル』の登場です。
 百聞は一見にしかず、まずはランク9まで上げてみることをお勧めします。
 その過程で、どれだけ重要なスキルなのかが分かってくるでしょう。

 さて、かたい話になりましたが、ちょっと面白いものを撮ったのでアップ。

b359.jpg

 深白さんが『Huge Lucky Finish』だしたら、このタイトルが……。
 確か『レッドスケルトン』相手で、1万以上出してくれましたヾ(*’ー’*)ノ゙

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]