忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
01 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080402_TM.jpg

 先週発売されたガンダムスローネドライの話を書こうと思ったんですが、肝心のドライが学校にあるので写真をアップできず(笑)、いずれ書こうかなと思っていた、こちらの話を描きます。

 突然なんですが、小説を気の向くままに書いています。
 本当に気の向くままなんで、いつまで待っても次の話が上がってこないことが(笑)。
 連載しているのはi-revoでの話なんですが、いかんせんチキンなもので、i-revoでの評判を聞いてから、いずれ公開設定に切り替える予定です。
 
 内容の構想の話を……。
 長くなりそう。

拍手[0回]

PR
 そういえばこちらで、『pixiv』というサイトにアカウントを持ったことの話をしていませんでした。
 布教活動っぽく感じられるかもしれませんが(笑)、とりあえず宣伝ということで。

 pixiv.jpg

 『pixiv』とは、なんぞや。
 つまり、Youtubeやニコニコ動画といった、動画を投稿してコミュニケーションをとるサイトがありますよね。その動画が画像になったものだと思ってください。
 画像といっても、どこかの風景を写真に収めてアップするのではなく、自分で描いたイラストを投稿します。絵描きが集まり、お互いの絵に感化されあいながら高めあっていくというのが理想のサイト像といえるでしょう。
 ピンからキリまで……たくさんの絵描きさんが集まっています。柔らかい絵を描く人、温かい絵を描く人、綺麗な絵を描く人、可愛い絵を描く人……または人を笑わせるような面白い絵を描く人、エロスな絵を描く人だっています。デッサン画、現代画、少女漫画風、美少女ゲーム風、少年誌風……ほんっとに様々な絵描きさんが集まっています。
 稚拙な表現力ながら、僕も日々イラストをアップして、誰かのお気に入りに登録されちゃったりしています。
 
 いろんなところにアカウントを持つようになりました。
 ここの忍者ブログ、i-revo、mixi……そしてこのpixiv。
 一番更新率が高いのはi-revoです。ほぼ毎日更新してます。
 mixiでは外部ブログとしてここを登録しているので、ここの更新情報を見られるぐらいになっています。気が向いたらレビューを描いたり、参加してるコミュログに書き込みをしたりしてはいますが、これといって大きく動いてることはないんですね。
 pixivは画像をアップするだけでブログを描いたりすることはないので……これといった企画物に参加することも当分無いと思います。
 そんなところですかね……。

拍手[0回]

a39da358jpeg
ゴシック アンド ロリータ
略してゴスロリ

 こういう衣装を描くのは楽しいですね。
 全体の配色とかのバランスを考えて、レースを足してみたり…とか。
 殿のスカートにプリーツっぽいものを足して、オリジナル感を出してみたりとか。
 紺色は本来、ゴスロリに使われる色ではないかもしれませんけど、暗い色なので使ってもセーフラインぎりぎりではあるかな…なんて思ったりして。
 純色一辺倒は、味気なくなりそうですし…。

 そして、今月三月六日、『METROID PRIME 3』が発売されましたね。
 スマブラシリーズでもお馴染みの、サムスが主人公のゲームシリーズです。
 はぁ……サムス、サムス……。
 お金がなくて買えないよ、サムス……。
 サムスへの愛情が少ないせいか、発売情報を知ったのは発売日の一週間前でした。
 もちろん、そんな短期間でお金を稼げるわけもなく、発売当日に購入できなかったわけですが。

 世は、プライム3……。
 お金がない僕は、プライム2を手に取った……。

 ギャラリーオールオープン目指して頑張ります(・_・)
 

拍手[0回]

忍者ブログ × [PR]