忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の記事にあったように、『マビノギ』に興味がわいている自分。今日は昨日、『テイルズウィーバー』の新クライアンントのダウンロードをすっかりし忘れていたので今日ダウンロードしてみたところ、なんと2時間もかかるそうで……。



 もう同時に『マビノギ』ダウンロードしてました。

 

 『マビノギ』の方は1時間でダウンロードできたので、先に『マビノギ』をプレイしていました。キャラクターを作って、ログイン。真っ白なフィールドに出てきて、早速彼女とご対面。



b283.jpg


 名前はナオっていうんだそうで。『マビノギ』のCMとかで有名ですよね。『テイルズウィーバー』でいうイスピン的な。右に立ってるエルフ耳のキャラクターが『マビノギ』での鯰守です。人間とエルフが選べて、人間で最初作ってたんですが、間違えてエルフにしてしまったことで一度設定した組み合わせがリセットされてしまったとです。面倒になったのでエルフに決定と。

 ナオさんは『マビノギ』の世界に降り立つ前にいろいろ世界観とかの説明をしてくれるんですが、間違えてそれをスキップ。うわああああああ。

 そんな失敗も乗り越えて、ようやっと『マビノギ』の世界へ。

 捜査開始。



b284.jpg


 テクテクテク……。

 なんもNEEEEEEEEEEEEE。

 頭にヒヨコを被ってるのは初心者用の装備でナオさんに渡されたから。

 適当に敵をぶん殴ってたらレベルが2〜3上がって(笑)、やっとNPCを発見(俗に言う灯台下暗しでしたが)。このフィールドから脱出できなくて困ってったんだ、助けてくれとせがもうとしたら、いくつかクエストをやらされるハメに。

 まぁ、更にレベルアップしたし、装備も貰えたから、よかった。

 エルフは弓で攻撃するんですよ。



b285.jpg


 弓持ちのねんちゃん。

 この弓には精霊が宿っているという設定になっていて、その精霊が最初に訪れる村のことについて、いろいろ教えてくれるんですが……



b286.jpg


 ちょ、メモリアルウィングですか。『テイルズウィーバー』のパクリですか。同じネクソンだから許されると思ってるんですか。作るスタッフが違うくてもそれが許されると思ってるんですか。

 でも、かわいいから許します(ぇ。色合いがごっつ好き。

 首輪がナオさんのと御そろいですねい。



 『テイルズウィーバー』にもいるヒーラー様は、もちろん『マビノギ』にもいます。でも、指定レベル以下は回復無料じゃないんですよね。『テイルズウィーバー』のヒーラー様の方が優しいぜ。なんでそんな初心者に対して優しくねーんだよ。

 ブーブー。



b287.jpg


 ……まぁ、美人だし、それも許します(痛。



 最後には、砂漠にある遺跡に潜入して、複数の敵に囲まれて、泣きながら帰ってきました。悔しいですけど、若干萎えましたよ。それにやっぱり、『マビノギ』みたいな3Dゲームは迫力があって悪くはないんですけど、『テイルズウィーバー』みたいな2Dゲームの方が、見た目が物凄く落ち着きます。

 これからはチョクチョク『マビノギ』もやるとは思いますが、やっぱり本場は『テイルズウィーバー』でしょ!



 以上、『マビノギ』回想録でした。





 ……『テイルズウィーバー』も、依澄さんゲストに迎えてほしい。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]