忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
01 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 2008 / 05
 サービスパックを購入して、そろそろ一ヶ月。
 この一ヶ月の『マビノギ』での活動を振り返る。

 突然接続しなくなって、放置状態にしたのに──。
 それなのに、笑顔で出迎えてくれる人がマビノギには居た。
 そして僕はこの一ヶ月の間、普段以上にたくさんの人と交流を取ったと思う。
 フレンド登録している友達からのダンジョンの誘いとか、いつもの放置場所で思わずできた初心者の友達。マンドリン代を稼ぐために初めた資金調達が、やがては『ラバキャットローブ』(知り合いの「試着したい」という要望に答えて)と『アイリスヘッドドレス』を購入するまでに発展したり。
 つっきんの結婚式に今回も出席できなかったのは、悔しい。それでも、三次会目で潜った光るストーンバイソン遺跡は、強い敵がたくさんいて楽しかった。そこで新しい友達もできた。
 『楽器演奏』、『ディフェンス』のマスタータイトルは取れなかったけれど、これらの付き合いのせいで取れなかったのは、むしろ嬉しいことだと思う。自分は、自分を磨くことに時間を費やした。まだまだ未熟かもしれないけれど、人一倍頼りにされるほどに自分を磨いた。だからこそ、僕を頼りにしてくれる人のために力を使うことができたのが、すっごく嬉しい。
 先日買ったゲームで「この子の場合、必要とされて初めて自分の価値を見出す」という一文があったけれど、もしかしたらこれは自分にも当てはまるかも。

 ……ということで、一ヶ月前には目標を終わらせてマビノギに蹴りをつけると宣言しましたが、どうやらその目標はいまだに片付いていません。
 なので、もう少し接続する期間を延ばすことにしました。
 出戻りして、終わらせると宣言してこの結果に成るのは、情けないやら、嬉しいやらで、もどかしい気分になります。課題も山のように残っていて、こんなことをしている場合じゃないのに。
 んー……早く蹴りをつけなくちゃ。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]