忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



60f5ce3c.jpeg
 

 みなさんこんばんは。あるいはこんにちは。
 mixiではすでに告知したんですが、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして、赤い色のプレイステーションポータブルを親友からいただきまして。
 久しぶりに……。

  俺がガンダムだ!

 ……といきたいのですが、ディスクも学校においてる間に盗まれてしまったので、今では『Phantasy Star Portable』をプレイしております。
 使ってたメモリースティックも盗まれたのですが、気を利かせた親友が8Mのメモリースティックもセットでプレゼントしてくれました。おまけに画面の保護シートまで。至れり尽くせり♪(´ω`)
 人のものを盗むような根性の人間は、こういう人間関係すら築けないんだろうなぁ。
 古いほうのメモリースティックが残っていたので中身を確認すると、以前のセーブデータが丸々残ってました。2GBのメモリースティックを買った時点で、セーブデータをそちらに移していた覚えがあったのでドキドキしたんですが、どうやらいい具合にバックアップとして残っていたようです。

 PSPoブーム当時に目標としていたのは……。

 全称号の獲得。

 これって思う以上に難しくって。
 ヒューマンで全称号獲得は結構簡単かもしれないけど、オイラのキャラクターはキャストの男性なので、フォースレベル、マスターフォースレベルを上げるので一苦労しました(対象称号は『輝ける道士』、『星霊の代弁者』、『地震わす魔道士』、『星霊の守護者』)。
 最初はどんなミッションに挑戦してレベルを上げようか悩んだのですが、最終的に辿りついたのが、パルムの『草原の支配者S』。避難所からひたすらテクニックを発射して、ボスはロングボウで頭をひたすら狙い撃っていました。こうすると案外簡単。一周で330ポイントぐらい入るので、粘り強く行きましょう。
 上と同じような理由で取るのに苦労するのは『テクニックマスター』。
 まず真っ先に上げようと思ったテクニックが、ステータス上昇系のテクニック。これはPTをNPCで満たしてミッションへ行くといいんですよ。重ねがけが有効なのでボタンをひたすら連打してれば、いつの間にかレベル30のPAが出来上がり。
 あと、『レンティス』が個人的に好きなテクニックなんで、上げようと毒霧のトラップの上に立っていたのですが、案外コレも苦労するところ。『レスタ』は回復するから良いけど、『レンティス』は法撃のダメージをゼロにするだけのテクニックなので、気が付いたら死んでるってことも多々ありました。オマケに順調にいってると思ったら、場所ずれて無意味に『レンティス』を連打してた、なんてことも。程ほどに注意していれば簡単にLv30にはなるんですけどねぇ。
 あと不安な称号は特にないけれど、どれも根気が要りそうだ(´ω`)

 次の目標は『星霊の守護者たち』とかを攻略してエリュシリーズを全部集めること。
 まずは対応する武器を集めないと……。

 頑張るじぇ(・w・)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>人のモノを盗むような人間に、こんないい人間関係は創れないだろうなぁ

禿同。相手の立場に立って考えられない人間、つまるところ想像力の無い人間ってのは、自分の世界しか見えない。友達がいると思っていても、自分がどんな人間かを薄々感じているから満たされる事がない。

良いお友達をお持ちで良かったね
俺は友達の誕生日にゲームハードプレゼントできるような気性もお金も持ってません><
やま 2009/05/25(Mon)21:57:37 編集
Re:無題
>禿同。相手の立場に立って考えられない人間、つまるところ想像力の無い人間ってのは、自分の世界しか見えない。友達がいると思っていても、自分がどんな人間かを薄々感じているから満たされる事がない。
>
>良いお友達をお持ちで良かったね
>俺は友達の誕生日にゲームハードプレゼントできるような気性もお金も持ってません><

 さすがやまさん、難しいことを言うねぇ……。
 難しいことはわからないけど、上っ面だけ良い人ぶってる人間は嫌いだってことだけは、今回の件ではっきりとわかったよ(うさんくさい後輩は居たから)。慰めてくれるクラスメイトとか、冗談をいって笑顔を取り戻そうとしてくれる後輩はいたけれど、協力的になってくれるクラスメイトも、先生もいなかった。クラスメイトはともかく、学校の先生には心底愛想が尽きたよ。

 ものを貰って「いい友達を持った!」なんていうと、ちょっとやらしい感じもするけどね(苦笑)。
 そりゃあモノをもらった方がより一層嬉しいけど、誕生日を覚えていてくれているだけでも、おいらとしてはかなり嬉しいよ。やまさんからも誕生日プレゼントくれた前科があるからね(笑)。
2009/05/25 22:07
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]