忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 2008 / 02

d31f4ad3jpeg

 まだ武器の色が決まらなかったり、塗れていなかったりするのですが……。
 この絵に、ほんのちょっと面白いエピソードができたんです。


 先週の土曜日、上のイラストのペン入れを学校でしていました。その日は学校のオープンキャンバス(体験入学)があって、教室の後方を借りて、一人で作業に没頭。
 一人があまりに寂しかったので、以前学校で作った『1/100スケール ガンダムエクシア』(まぁガンプラです)を側に置いていました。おかげで作業もはかどり、オープンキャンバスが終わる頃には大体のペン入れが終了していました。
 その時なんです。
「今、後ろの方で在校生が絵を描いてるから、ごらんになってきてください」
 そんな先生の声が聞こえてきました。
 いつの間にか僕は一人じゃなくて、数人のクラスメイトに囲まれていました。
 みんな作業に没頭していて、静まり返っています。
 今回のオープンキャンバスで、僕の入っている学科の体験入学者数は三人(一人女性、残り男性)で、そのうちの一人がなんと外国人の子。
 その外国人の子らしき影が、作業中の僕の視界に若干入ってきて……。
(み、見られてる……?)
 しばらく立ち止まった後、そそくさと三人は退場して行きました。
(いったい、なんだったんだろう?)
 なんて思いながら、緊張していた空気も解け、クラスメイトと仄々(ほのぼの)と会話をしていたところ、先ほどの外国人の子が僕の席の側で立ち止まっていたことの話になりました。
「なんかニヤニヤしてたなぁ」
 と、話の輪に入っていた学校の先生。
「えっ、あの外人の子が?」
「そうそう、あかなまずくんの席の前に止まって、なんかニヤニヤしとったで」
「えっ! それはこのガンダムをみてニヤニヤしてたんちゃいます?」
「いや、わからん。もしかしたらその絵でニヤニヤしてたかも」
「うわっ……じゃあ、その子、結構こっち系なんですね……」
 となりのクラスメイトも。
「案外そっち系やったんやなぁって思った」
 先生がトドメに怖い一言を……。
「はっきりはわからんかったけど……愛情こもったキャラクターをやらしー目で……」
「うわああああぁぁぁ……!」

 ……どうかそんな目でこの子を見ないでやってください(;’ー’)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]