忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
29 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 2007 / 11

b590.jpg

 久しぶりに、マビノギで廃狩りを復活させた殿ちゃん。
 今週末には、みんなが待ちかねたネットラジオの放送も予定しておりますよ。
 裏で温めている記事があるので、ブログの更新も途絶えていましたが、今日はちょっとしたことがあったので、記事にしようかなって思った次第です。

 それは、上のイラストが関係しているのですが……。

 担任のO先生の一言に始まりまして……。
「今日、五時間目に中学校の生徒が授業の風景を見学にきます」
「中学生が?」
「はい、そうです。となりの高等過程(分かりやすく言えば普通の高校と変わらないところ)の見学をした後、こちらの専門課程の見学に来ます。でも5時間目就職ガイダンスがあるので、別の教室に移動しなければなりません。就職ガイダンスに行く前に、机の上にいくつか描いたイラストをね、置いていってください」
「はぁい、見学かぁ」
 最近は学校のパンフレット用に、授業風景を撮影しに着たりしてたなぁ、なんてことを思い出したり。もちろん被写体となったので、来年度の学校のパンフレットに載っているかも知れません。
 そして5時間目に入る前の授業。
 ──どうせ見られるんなら、なんか見られる用のイラストでも描こう。
 なんて考えがよぎったので、一番上の殿のイラストを早急に書き上げたわけです。それを机の見られやすいような位置に、わざとらしく置いて(笑)出て行ったのですが……。

 就職ガイダンスが終わり、教室に戻って、その授業の担当をしている若い先生に尋ねてみた。
「どうでした? 中学生、着ましたかね」
「いや、後ろの方でずっとO先生の説明受けてたから、机の上のイラストは全然見て無かったよ」

 ( ^ω^)

 O先生の策略だったわけですね……。

 えっ、オチ?
 ありません(死)。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]