忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
10 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b595.jpg

 この後ろ姿……。
 はい、ごめんなさい。状況を説明しますorz
 以前からゲーム内でもいっていたのですが、僕は高級装備に興味が無かったんですね、はい。でも、上の画像で殿が着ていらっしゃる服は……。
 なんと露店で150万します。
 そんなにあったら、いい色の『ヘテロカイトシールド』買えたのに……。
 きっと一生後悔するんでしょうね。
 染色は今回、いつもの黄色と違って、ボレロの服のイメージに合わせるためにワインを連想できるような大人チックな配色を心がけました。紫が人に与える印象に『高貴』とか、「貴族が愛用している色」っていうのがあるんですね。そこからワインが連想していただければ。

b596.jpg

b597.jpg

 そうそう、このくだり……。
 このくだり……。
 っていうか取引後残高やべぇ(ノ∀`)
 と、自慢話っぽく感じられてしまう文はここまでとして……(苦笑)。

 昨日、ルアロスくんの初期クエストの最後である、光るポットスパイダーを退治するクエストを攻略することにしました、ある流れで。といっても、寝床のメンバーは少ないので当然攻略は無理です。そこで、ギルドハントの日であったINFYのみなさんに至急、協力を要請し、突撃することになりました。
 そういえばずっと昔に、僕がまだ初心者の頃に行ったんですよね、光るポットスパイダーの石像遺跡。当時のスクリーンショットが見つからないので、またいつか記事に貼ります(苦笑)。
 ギルドハントでルンダ上級に潜っているそうなので、しばらくカルーロビーで待機していました。

b598.jpg

 さて、そんなこんなで、いよいよ突撃です。
 光るポットスパイダーの石像遺跡は、全三層の比較的短いダンジョンです(キアダンジョン一般の二層目の部屋数を増やした感じのダンジョン)。ですが、ここの出現するモンスターがあまりにも固いために、難易度は非常に高くなっています。
 一番問題児なのは、こいつ。

b601.jpg

 見えにくいですが、『ゴールドマスクゴースト』という敵です。高い生命力を持ち、全パッシブディフェンスを所持。最近まで『ゴーストマスクゴブリン』と思っていた自分は馬鹿でした(ぇ)。
 実は僕も的確な対処法、知りません(ノ∀`)
 多分ファイアボルトカウンターですが、一人でそれをしていても遺跡のトラップで回復されてしまう恐れが。純粋な弓使いさんがいれば、簡単に対処できるかもしれませんが…INFYと狐の寝床ともども、純粋な弓使いはいませんでした(笑)。
 それでどうするかというと、やっぱりこれっしょ。

b600.jpg

 ウィンドミルハメ(*’ー ’*)
 上にも書いてありますけど、一体一体の生命力がかなり高いので、人数が少ないPTだったのなら皆で一斉に一体を叩くといいでしょう。俗に言うフルボッコですね。
 それ以外は、不意の中ボス戦以外、特に大きな問題も無く攻略。
 おかげでルアロスくんのクエストも終了でき、非売品の装備も光るポットスパイダーからゲットできたルアロスくん。まさに今回の主役でした。
 ……ボスを倒したのは僕ですけどね(ノ∀`)
 (フィニッシュルールを全員にして、とどめだけルアロスくんにしてもらったという)
 まぁいいんです、久しぶりに楽しめるダンジョンだったので(笑)。


 楽しめるダンジョンといえば、この日の昼に、アルビ上級三人もいってきましたよ。
 こんな状況になりながら……。

b602.jpg

 みんなこっち見てる……。

 ミックミクにしてやんよ!w

 
この後、二段沸きしてきました(ノ∀`)
 エリクサー飲みながら、ミックミクにしてあげましたよん(・∀・)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー他のPCからのSSってなかなか見ないから結構新鮮

なかなかおもしろかとですw
CAL45こと赤みそ太郎 URL 2007/11/25(Sun)23:22:17 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]