忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 2007 / 12

 折角一生懸命本文を書いたのですが、『投稿/記事の保存』をクリックしたらなぜか消去された。こんな不都合、ネクソン並みです。時間無駄にした、返してよ……。
 気が向いたら、ちゃんとした更新をしますよ。
 やりなおせばいいんでしょ、やり直せば。

 しぶしぶ更新します、はい。


 昨日はですね、夕方ぐらいから家を出て、リクルートスーツを買いに行きました。来週にある就職説明会に参加するためには、リクルートスーツ必須ということなので、その日のために初めて自分用のスーツを買うことに。
 その買い物の帰りに、ローソンに出向いてネクソンポイントを1500円分チャージしてきました。1000円はファンタジーライフクラブを購入して、あまった残りの500円分で何をしようか悩んでいたところ……マビノギのウィキペディアページで、『大きなリボン』というアイテムに眼が行きました。
「この黄色いの……!」
 多分、ここに貼ってある画像のリボンが黄色でなければ、『アレクシーナのランダムボックス』に手を出すことは無かったでしょう(苦笑)。
 ブラウザでネクソンクーポンを入力し終えたところで外出中も立ち上げっぱなしだったマビノギに眼をやると、そこにはジッタさん(ブログ、『ジッタの日常♪』)の姿が。

b605.jpg

 なんでこの人はこんなに癒しオーラむんむんなんでしょうかね(笑)。チャットをしていると、あのネットラジオでいう『カプチーノ・トーク』っぽい感じが。
 ……あぁ、なんとなく後光が見える(死)。
 僕が趣味でやっているラジオの収録版も聴いていただいたそうで、あらためてここで感謝です!
 ……そんなジッタさんのとなりで、さっそく『アレクシーナのランダムボックス』を購入。
 結果は……五個中、エンチャントが三つで、あとはいらないものが二つ。惜しくもリボンは出てきませんでしたが、出てきたエンチャントが……『困難な』エンチャント、『障害の』エンチャント、そして最後に出てきたのが『金属の針』エンチャントです。『金属の針』は、英語にすると「メタルニード」。効果は以下の通り。

b606.jpg

 なかなか優秀です(・∀・)
 狐の寝床のギルドマスターだけに、『フォックス』エンチャントにこだわりを持っていたのですが……まぁ折角出てきてくれたので、貼り付けて使うことにしましょう。
 こちらのエンチャントは『フォックス』よりも遅効性のエンチャントですが、結果的には『フォックス』よりも最大ダメージ向上が2ポイント大きい上に、クリティカル率も2%上昇します。唯一のマイナス効果であるレンジアタック9ランク以上っていうのは、殿の場合ありえないので(笑)、プラス効果しかでないわけですよ。
 上にも書いたように遅効性のエンチャントなので、普段あまり使わない装備に貼り付けることにしましょう。
 魔法使いのサブキャラクターに早速エンチャントを依頼。

 出番だ、ねんちゃん!(・∀・)

b607.jpg

 おぉおおいwww

b610.jpg

b609.jpg

 奇しくも耐久2ポイントもって行かれてしまいましたが、普段あまり装備しない防具なので、耐久が5になっても愛用する予定ではいましたし……大した問題ではないですね。
 結果的に貼り付けることができたので、満足の行く出来栄えになりました。
 
 そして『アレクシーナのランダムボックス』の中に眠る、リボンを求めて──。
 え、お金使うのイヤだ(涙)。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]