忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
29 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『闇の彼方に』
 
 僕の大好きな『アカイイト』というゲームがありまして、それの続編のオープニングソングが公開されていたことに、昨日気付いたんですね。
 実はこれ、世に言うギャルゲーというものでして、そう聞くと「ちょっと……」と返してくる方が多いと思いますが、こういったゲームにも素晴らしい音楽というものは存在しています(僕はこういったコーラスの音楽が好き、っていうのもあるかもしれませんが)。
 コレのほかに『きると』という以前i-revoの記事で紹介したゲームと、この『アカイイト』で二本ギャルゲーを持っていることになるんですが……『きると』は参加イラストレーターさんが好きなだけで買ったようなものでして(死)。
 上のリンク先にある楽曲、聴いて感動しました。
 そういえば『アカイイト』をやろうと決心したのも、オープニングで使われていた曲がよかったから。
 感動させてくれる音楽がある、ただそれだけでも、やっぱりこのシリーズに出会えてよかったと思えます。

 ……と、なんか押し付けがましい話になりましたが(苦笑)。
 今日はギルドメンバーである、桜花月乃ちゃんに誘われて、彼女の学校の文化祭に行くことに決定。もう疲れたので、その分の更新は明日させてもらいます(苦笑)。
 ところで、兄妹であるメヴェリーちゃんにリクエストされたので、イラストを二枚アップさせてもらいます。
 結構重いので、覚悟してください。

b587.jpg

b588.jpg

 へぇ、こんなの出るんですね(笑)。
 画像をクリックすると、授業で描かされている二ページ漫画の無修正のスキャン画像が見れます。上が一ページ目で、下が二ページ目です。
 題材は『マビノギ』なので、よく見ると知り合いのキャラクターが(無断で)出ています(笑)。
 まぁ、主役は殿ですよ。
 一ページ目、二コマ目にいる中央のキャラクターがCAL45さん、右がロナ。その下のコマがローブを被った桜花月乃ちゃん。だっこしてる犬っぽいのが狐の深白たん。そして、二ページ目で殿に近づいてきた女の子がバルドラさんです。
 許可?
 もちろん取ってません!
 内容は「どうせ二ページなんだし、シナリオ考えるのも無理があるだろ」ってんで、セリフを一切使わないサイレント漫画にしました。先生からは雰囲気が出てるとか、キャラクターの表情が上手く表現できてるとかで、かなり高い評価を貰いました。嬉しいですね。
 
 普段、こういう柔らかい感じのキャラクターを描いているので、たまに描くグロテスクな絵(笑)でストレスを発散しています。
 そういう絵も、またアップできたらいいんですけどね(苦笑)。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
漫画・・・
と聞いたらくいつきますよ!(苦笑)
読後にあったかい感じが伝わってきて、とてもよいと思います~。
最近ネトゲ控えめなので、なんだか懐かしい気持ちになりました。


僕もそろそろ漫画描かなきゃ~(^^;
その前にネタ探しの旅にでます。
うぉか 2007/11/12(Mon)00:48:12 編集
Re:漫画・・・
>読後にあったかい感じが伝わってきて、とてもよいと思います~。
>最近ネトゲ控えめなので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 嬉しいコメントです(*’ェ ’*)
 やっぱり、少しでも自分の作品を通して、誰かに何かを感じてもらえることができれば、それはアーティストとして至高の喜びなんですよねー。

>僕もそろそろ漫画描かなきゃ~(^^;
>その前にネタ探しの旅にでます。

 旅…いいですね、旅…。
 小さい頃から、一人旅みたいなのに憧れていまして、お金の都合上いけなかったんですが。
 今度の旅は、僕も誘ってください(死)。
2007/11/13 02:32
はじめまして。
こちらでは
はじめましてぇ^^
ブログも絵も頑張ってますねぇ
ググったらここしか出なかったので
気になってたのですがユリディノトって名詞なんですね?
カッコよい名前だ。。
検索結果に自分のコメントが載ってたのに笑ってしまったのだけれど
そこにも書いてた先生も仰ったみたいで
ユリディノトさんの絵は雰囲気が描かれていて
センスがあって好きですねぇ私は(と言ってもおとこですョ私はヨロぉ!^^;)
それとチャットが苦手ですみません^^;
頑張ってる人は尊敬です
絵 頑張って下さい^0^)ノ”。。
ハァミール^^ 2007/11/12(Mon)20:38:20 編集
Re:はじめまして。
 はじめまして、コメントありがとうございます♪
 ユリディノトって名前がメインになるとは、全く予想していなかったわけですけどね…(あかなまずでマビノギに君臨してみたかった)。

>それとチャットが苦手ですみません^^;

 いえいえ、今まで結構いろんな人に会ってきているので、対応にはある程度慣れているつもりです(苦笑)。

>頑張ってる人は尊敬です
>絵 頑張って下さい^0^)ノ”。。

 ありがとうございます!
 また来てやって下さいー。
2007/11/24 23:43
無題
ほむふむ
サイレント漫画とは珍しい・・・w
色々な妄想が膨らむ(コラ)1作品ですなw
かっちょいい絵もよろしくおねがいしますよぉw(ぇ
メヴェ 2007/11/13(Tue)09:08:12 編集
Re:無題
>色々な妄想が膨らむ(コラ)1作品ですなw
>かっちょいい絵もよろしくおねがいしますよぉw(ぇ

 いろいろというより、ピン…ごめん、自重する(笑)。
 かっちょいい絵は…いつになるかな。
 まぁ、期待せず待ってて(´▽`;)
2007/11/24 23:41
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]