忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b570.jpg

 こんにちは、みなさんお久しぶりの殿です。
 いや、最近は『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS』に熱中したり、絵を描いていたりで、まともにマビノギが出来ていません。まぁ、ネットゲームに依存しすぎるのもどうかと考えてきていたので、これはこれで正しい道なんでしょうね。
 知り合いに、ネットゲームに日常生活の全てをマビノギに注いでいるような変態(笑)がいて……それを考えたら、僕はまだまだまともなんだろうなぁ、なんて思ってしまう次第です。
 殿も16歳になり、『ゴシックレーススカート』が着用できる歳になったので、思いつきで買いに行ってみることにしました。殿生まれてはじめてのゴシックデビューです。
 ガイレフ平原中央。
 9時に到着して、画面がフラッシュしたのを確認したので、フレッタを探し回る。
「あれ、なかなか見つからない……」
 個人的にフレッタが嫌いな理由です。
 まどろっこしいなぁ……なんて考えつつ、馬に跨り走り回っていると、哀れのないフレッタの姿がそこにあった──。


b571.jpg

 (# ^ω^)

 もちろん、クリックしても距離が遠いので会話が出来ない、というオチ。
 余計フレッタが嫌いになりました。
 最初に会ったときは手持ちのお金が足りなかったので、次に出現する時間に合わせて、準備をしておくことに。キャラクターチェンジを重ねて、染色アンプルを集め回り、銀行役のキャラクターからお金を持ってきたり。下準備は完璧。
 3チャンネルのフレッタは死んでいるので、2チャンネルのフレッタからゴシックレーススカートを購入。早速ティルコネイルに持ち帰り、6個ある染色アンプルでレッツ染色。
 全面を黄色にしようと思ったのですが、それでは数ある殿のコスチュームと被ってしまうので(まぁイメージカラーでもあるので、それも悪くないのですが)、黄色を指定しつつ、別の色になってもいいという心構えで染色を楽しんでいると、TOPの殿が着ている色になりました。

 あ、そうそう。
 ゴシックレーススカートを購入している間に、白ヒグマが出現したので狩りに行ってきましたよ。

b572.jpg

 大きい……。
 初めて対峙するので、さっきのフレッタのときのように下準備を完璧にしておこうと、しし座エンチャントアクセサリーを着用、生命力エリクサーを飲み、なんとなく精霊剣・アムリタで挑むことに。
 もちろん、先制攻撃はスマッシュに限る!

 チェストォオオォォオオォォォ!

b573.jpg

 あ、クリティカル出た(笑)。一撃必殺(*’ェ ’*)
 しかもビッグ・ラッキーフィニッシュじゃないですか。
 急いでALTキーで白ヒグマのランクを調べてみると、なんと無印なので、殿と同じレベルということが判明しました。
 そりゃ楽勝だわ。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フィールドボスは皆同レベル扱いの表記になっておるのじゃ(ヨーダ風に)

それと知らず挑んで散っていった星がここに(
CAL45こと赤みそ太郎 URL 2007/10/14(Sun)19:45:11 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]