忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 2007 / 05
 僕には個性がない。
「え、うそ」
 って思った人がいるなら、僕は自分の持っている個性が何なのか気付いていないんだろう。
 でも、僕を取り巻く人たちが輝かしいほどの個性を持っているから、こんな僕でも個性を持っているようにも見えてくるんだと思う。周りの人の持っている個性が光るから、個性の持っていないことすらも、個性にしてくれる。光を分けてくれる。
 個性は、必ずしも光っているものじゃない。きっとね。
 もしかしたらその個性は、誰かにはプラスで、誰かにはマイナスになっているかもしれない。
 だからどうした、ってい聞かれたら、何も言い返すことはできないけど、僕はなんとなく、今日の下校時の電車の中で、そう思わされた。

「急に、どうしてそんなことを?」
 いや、ただ単になんとなく、そんな幸せを感じただけ。

 無意味なものは、どこまでいっても無意味だ、といわれたことがある。
 僕はこんな言葉、絶対に信じない。
 僕が無意味だと思っていても、良い意味でも、悪い意味でも、誰かには意味があるものだったら、その時点でもう、意味のあるものになっているに違いない。
 僕の大好きな、坂本真綾さんだって言っていた。数年前に発売されたアルバム『少年アリス』の『スクラップ~別れの詩』という曲で、こんなフレーズがあるんだ。
「道端に捨てられた、ゴミの清らかな魂」
 そう、きっと誰もが「要らない」と思って捨てたゴミにすら、注目している。
 それが悪い意味だったとしても、良い意味だったとしても……必ず何か意味を宿している。悪い意味を持っているものだったら、誰かが良い意味を持っているものにしなければならない。リサイクルとかしてね。
 そして誰かの欠かせない、大切なものになれた瞬間……それは、とても幸せなことなんじゃないかなぁ。

 あと、これは誰かに当てたアドバイス的なメッセージ……。
 自分は弱いと思ってしまうのなら、何かひとつのものにこだわって見るのがいいんじゃないかな。
 何かひとつ、誰にも負けないような特技があれば、それはきっと自分を守る刃にもなるし、誰かを守る刃にもなる。僕の場合、それがたまたまウィンドミルだっただけ。
 ウィンドミルのマスタートレーニングを終了して得た教訓が、『万能は身を滅ぼす』。
 なんでもできるっていうのは、長けているものもなければ、劣っているものもない、ということ。確かにそれはある種の憧れる点でもあるんだけど……。
 それに、学校の先生が言っていた言葉。

「何かひとつ得意なものがあれば、他の事柄にも応用できるし、コツを掴むのも早くなる」
 うん、この言葉はきっと信じても大丈夫。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]