忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
03 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新してない……。
 知り合いのブログを見に行くこともなくなったりしてます(ノ∀`;)
 えっと、普段から書きたいことが山ほどあるのですが、ネタを貯めすぎて逆に書くのが面倒になってきているような気分です。やりたいこともたくさんありますし……。

 画像加工が面倒なので貼り付けませんが、ひとつひとつ、あったことを書いていこうかな。

 まずは精霊武器に関して。
 『狐の寝床』のマスターが、ついに精霊武器をもたされました!(笑)
 以前の記事での薄ピンクのファイアワンドを、知り合いの知り合いに紫ファイアワンドと交換してもらい、それを精霊武器にしました。
 名前は、もちろん大嶋啓之さんの『ORBITAL MANEUVER』シリーズのラストシングル、『ORBITAL MANEUVER phase three : phototaxis』から、二曲目の『チサト』をそのままもってきて、『チサト』に決定。
 消えていく地球から、漆黒の大海原へ漕ぎ出し、それは突然に彼らを襲う。かけがえのないものを失った悲しみ、絶望。前途への不安。母はそれを『郷愁』と呼んだ……。
 ……そんなバラード曲から取りました。
 このテーマと精霊武器は関係ないのですが……チサトっていうニュアンスが、女性のワンドの精霊の外見に非常に合っていると思ったので、迷いなくこの名前にしました。
 これで、『ORBITAL MANEUVER』シリーズの最後が埋まって、すっきりした感じです。
 それと、誕生日プレゼントで知り合いからいただいた、金色の鞘のクレイモアを殿で精霊化。
 その際に、女性の剣の精霊の相手がとってもつまらないと思っていたので、男性の剣の精霊に変更しました。
 ……変えて正解だったと思います(ノ∀`)
 
 おととい、結婚式に出席させてもらった方の主催する『友達を作ろう会』に参加してきました。
 序盤は人が少なかったのですが、後半からゾクゾクと人が増えだし、最終的には20名近くの人が集まっていました。
 あまりの集まり具合に、喜んだ主催者さんは泣いていたとか。
 内容は、ダンバートンの図書館に集まって輪になり、ひとりひとり自己紹介。それが一通り終われば、昼間にやっている某トーク番組のように、さいころを振って、出た目に決められたお題でみんなに話をする、というもの。
 自己紹介から、ちょっと出しゃばってみました。
 BGM担当で楽器演奏している人がいたのですが、止めてもらって、『テイルズウィーバー』の『Good Evening, Narvik』を演奏(脳あるタカは爪を隠すのよ!)。あらかじめ平和の音楽という効果が付与されていたので、それが発揮して、かなり目立つ自己紹介になってしまいました。
 とある人の真似事で、『ココラビットローブ』を黄色一色に染めていたので、それを使ってトノチュウ(ピカチュウと殿を掛け合わせたネタ)も披露(笑)。
 面白い人もたくさん居て、とても充実した時間を過ごすことができました。

 最後に……。
 昨日の転生で、殿がアタックランク1になるので、再来週末には、アタックマスタータイトルをとっているかもしれません(*’ェ ’*)

 あぁ……それと、精霊放置と同時進行でプレイしているフェスのことも、近いうちに書きます。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]