忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 2007 / 02
 以前の記事で少しだけ話した「音楽関連のスキル」について、今日は少し掘り下げて話してみます。

 『マビノギ』の世界はとても優雅で、なんと楽器を演奏することができるんです。演奏できる楽器は、大きく分けて二種類。管楽器と弦楽器。管楽器から『ホイッスル』、『シャルーモ』、『フルート』があって、弦楽器は『リュート』、『ウクレレ』、『マンドリ』(それぞれ安い順)があります。

 楽器を右手に装備し、楽譜を左手に装備すると、演奏準備が半分完了。後必要なものは、音楽に関わるスキルの有無(楽譜はプレイヤーの自由に作曲できます)。

 演奏に関わるスキルは、『音楽知識』、『演奏』、『作曲』の三つ。

 『音楽知識』は、演奏するときや、作曲するときに関わってくるパッシブスキル(常時効果)。このスキルを取得していると、高レベルの演奏ができます。

 『演奏』を使うと、キャラクターは手に持った楽器で演奏します。反対の手に楽譜を持たせることで、その楽譜の曲を演奏することができます。(必ずしも楽譜道理に演奏できるとは限りません)。

 『作曲』を使うと、楽譜にオリジナルの曲を書くことができます。



 んん……ざっと紹介してこんな感じかな。

 

b330.jpg

『フルート』演奏中



b331.jpg

『マンドリン』装備中


 あと、『演奏』のスキルをランクアップさせていくと、『魔法演奏』が使えるようになります。



b332-2.jpg


 『魔法演奏』の画像ですが、まだまだ覚えたてなので、効果が弱い、弱い……。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]