忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 2007 / 01
 『テイルズウィーバー』に対する未練が、少しずつ消えてるような気がしてきた。
 『テイルズウィーバー』はレベルによる格差社会。レベルが高ければ高いほど有利で、お金持ちにもなれるし、PKも強い。チャプターを進めるのも楽。だけど『マビノギ』は違って、操作慣れしていたら、強い敵にもなんとか勝てるようになるし(慣れたら面白くなくなるかもしれないけど……)、『テイルズウィーバー』よりも打ち込める要素がたくさんある。
 ……といっても『マビノギ』は課金者と、そうでない人との格差社会ですけどね。
 もともと課金っ子でしたから。
 クラブ『狐の寝床』も解体しようかと考えています。帰ったって、一緒に居たくない人が、たくさん居ますし。最初の頃は、あんなに良い子だったのにって思う子とかもいますからね。もう目にも入れたくねーよ。あ、その子は今、別のネットゲームやってるか。
「ランジエが実装されたら、チャプターやりに戻るかも」
 そんな風に思ってましたけど、少しずつその『チャプター』に対する価値観が薄れてきたかも。ランジエでキャラクター名だけとって、後は永久に放置かも。

 今日『マビノギ』の知り合いに、リアルでの話を打ち明けられた。
 投与している、精神安定剤に、抗うつ剤。
 僕は、そういう話をされたら、うまいことを言って相手を慰めているかもしれない。でも、そのときは、わざと考えるのを止めた。適当に現実的なことを言って、その話を聞いていただけだった。
 どういう気持ちでその話をされたかは分からない。だけど、相手に思いやりを入れたり、入れられたりするのは、もう懲り懲りだ。ろくなことにならない。
 インターネット上で良い関係を築けるはずもない。それは『テイルズウィーバー』で十分経験してきた。
 僕が、人と接するのが下手なだけかもしれないけれど。
 相手のことや、そのネットゲームの世界のことについて、あまりにも多くのことを知りすぎたのかもしれない……。
 そこでの人の気持ちや、言動。どんなモンスターが強いのかとか、レベルを上げてゆくと、どうなるのかとか。何をすればいいのか、何をするべきなのか、何ができないのか、何しかできないのか、何しか見えないのか、何しか感じられないのか。
 『マビノギ』での人間関係は、うまく終わらせたい。
 だから今、いくつかの自分を消しているようにも感じられる。

 復讐と戦いを司る、女神の名を持った場所で……。

 

 音を立てずにドア開けて
 夜の空気を吸い込む
 独り自転車に乗って
 あてもなく走り出した

 犬も鳴かない夜更けすぎ
 咎める存在も無い街
 全部振り切るつもりで
 僕はスピードを上げる

 車輪の音を聞きながら
 時々響く砂利の音に
 世界が目覚めないかと
 ドキドキしていた

 固く窮屈な枠の中
 独り自分を殺して
 やがて磨り減ってゆく日々を
 壊したくて足掻いてた

 遠く瞬く赤い目が
 信号機だと気づいて
 ルールさえ眠る街に
 何故か孤独を感じた

 耳鳴りがして見渡せば
 世界は静寂に包まれ
 慣れたはずの暗闇が
 急に近くなった

 昏く吸い込まれそうな程
 遠く深い闇の果て
 そっと溶け込んでしまえたら
 すべて楽になるはずと
 泣いた

 強い光が
 深い闇を創った
 それはどこまでも広がって
 僕はおぼれてしまう

 固く窮屈な枠の中
 独り自分を殺して
 やがて磨り減ってゆく日々を
 壊したくて足掻いてる
 今も…

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]