忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
20 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 2007 / 01
 年も明けた。
 僕は『マビノギ』にINしていた。
 いつもはタスクバーに入れている『テイルズウィーバー』も、今日は終了させてから『マビノギ』の世界へ──。
 INしてすぐに、加入したギルドのマスターさんの招集がかかって、『ティルコネイル』という町の聖堂前で、INしているメンバーのみなさんで集まってチャットをした。
 ギルドの人たちはいい人ばかりだった。
 初心者だし、ギルドも加入して、メンバーさんと少しでも交流をしておいたほうがって思ったけど、心につっかえたものが、なかなか取れなくて……。
 いつかこの『テイルズウィーバー』への未練も消えてゆくのかな、なんてことを考えていたら、チャットは流れていった。
 『結婚』というシステムがあって、集まった人の僕以外は、みんな結婚していた。
 これって、疎外感?
 寂しくなった僕は、iPodで音楽を聴いたり、ペットとして買った『銀キツネ』の深白を呼び出して眺めたりして楽しんでた。一日に指定の時間しかペットを召喚できないなんて、寂しい仕様だなぁ……それに、この子の名前も、『テイルズウィーバー』への未練の断片だったりするのかな。
 これからこの子と、『マビノギ』の世界の新しい記憶を作って、上書きしていけば、きっといつか寂しくなくなる……『イニュイト』としての『深白』じゃなくて、『銀キツネ』としての『深白』の記憶。
 『テイルズウィーバー』での深白も、僕を守るように闘ってくれた。『マビノギ』の深白も、僕の走る姿の足元を一生懸命ついてくる。確かにパソコン上のものでしかないけど、これだけ一生懸命な姿を見せられたら、愛嬌が沸いて、沸いて……愛おしくて、愛おしくて……。
 独りで『テイルズウィーバー』から旅立とうとしている僕の背中を、後押ししてくれているようにも思えた。

b314.jpg

 一人だけで空を見上げながら、
 忘れられた、細い道を歩く。
 小さな雲が遠くに見えた。

 いつからか、時間は止まっていた。
 いつの間にか、誰もいなくなった。
 季節もやがて色を失くした。

 ゆくというのか、ここではない何処かへ。
 あの空の彼方。

 聞こえるか、泣いている渡り鳥の声。
 感じるか、眠ってる魚たちの夢…。
 いつまでも咲いている、白い夏の花。
 終わらない、この日をずっと歩いてゆく。

 誰もいない、駅に辿り着いた。
 一人だけで、列車を待っていた。
 その線路は赤く錆び付いていた…。

 帰るというのか、ここではない何処かへ。
 あの空の彼方。

 旅人よ、そこには何が見えているのか。
 旅人よ、そこには何が待っているのか。
 忘れるな…世界はこんなにも、静かで…
 終わらない。どこまでも、ずっと続いてゆく。

 気付かなかった、とても小さなことを。
 失くしたくない、見つけてゆく…。

 聞こえるか、泣いている渡り鳥の声。
 感じるか、眠っている魚たちの夢…。
 いつまでも咲いている、白い夏の花。
 終わらない、この日をずっと歩いてゆく…。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]