忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 2006 / 11
 嵐のようで、温かい風が流れていったような、そんなエピソード1の物語が完結してからの初めてのアップデート。ネクソンが僕たちに露出させた、エピソード2の断片は、雪に包まれた、白い、真っ白い玩具のような世界。雪に包まれた世界だった。

 

 今回は初潜入時のレポートを。

 

 テイルズウィーバーをアップデートして、ナルビクの町に直行。昨日、一緒にエルティボに潜入すると約束した、てぃちぇるんさんにメッセンジャーを飛ばしてみて、ナルビクをとりあえず捜査開始。

 するとジケルの近くで新しく追加された女性のNPCを発見したので、とりあえず話しかけてみると、イベントが発生してエルティボに移動……。

 まだてぃちぇるんさんと合流してないorz

 イベント中にメールを送ってみると「大丈夫です」と。「なぜ?」とメールを返す前に、イベントが終了してエルティボに到着。するとそこに見慣れたティチエルさんを発見。

 早速チームに呼んで、ワープポイントを登録しにいきました。



b254.jpg



b255.jpg


 これがエピソード2のワープポイント。床のサークルのデザインが変更されています。エルティボのワープポイントは一番奥にありました。

 そこでワープウィンドが開いて、気づきました。



b256.jpg


 上のタブの表記が『EPISODE2』ってなってます。知り合いの予想では「EPISODE1のところの一番下にまた項目が追加されて……」ということでしたが、やっぱりエルティボは別物扱いでした。

 予想的中b

 町を探索するよりも先に、もうひとつのポータルポイントである、『万年雪の山荘』へ行くことに。

 今回実装されたのは『エルティボ』と、その周辺のマップ。戦闘フィールドで、中級者向けの『白い森』の1〜3。『クリスマスダンジョン』と、その内部にある200レベル以上向け(?)のマップ。200までの上級者向け『極寒の地』の1〜3。

 僕とてぃちぇるんさんは極寒の地を通って『万年雪の山荘』へ。

 その途中、こんなものと遭遇しました。



b258.jpg


 『雪男』というモンスターなんですが、やたらとHPが高くて@@

 それなりに時間をかけて倒したら経験値が2000以上入りました。効率悪ーい。他のモンスターは『黄金砂の遺跡』と紙一重の強さ。効率的に若干こっちのほうが高そうです。遺跡に飽きたら、こっちでたまに狩りしようかな。

 ちなみに、あとあとに『白い森』で遭遇したコイツ。



b259.jpg


 アイスゼリッピ(ノ∀`)

 以前に学校で「絶対氷のゼリッピとかいる!」といってたんですが、まさか実際にいるとは。



b257.jpg


 そんなこんなで到着。

 ここまでに『極寒の地』を1〜2(あるいは『白い森』の1〜2)まで通り、このポータルの先に『極寒の地(3)』と『白い森(3)』がある仕様のようです。

 

 この後、『白い森』と『クリスマスダンジョン』に潜入したんですが、少々トラブってしまいましてorz

 おなか空いてたから機嫌が悪かったんです、ごめんなさい(- -;)



 エルティボのお気に入りNPCの立ち絵をペタリ。



b251.jpg


 エルティボにいるコゼットさん。

 ぬいぐるみを抱いているあたり、エピソード2のあのキャラクターに近い印象を持ちますね。金髪ってところがティチエルにも今回の実装の中で一番お気に入りです。

 最近お気に入りのキャラクターのパターンを妹に見破られてるんですが、気にしない。



 今回実装された『ウォーボンネット』を、オルトウィン(イリエ)さんの協力により、スクリーンショットを収めることが出来ました。



b260.jpg


 ありがとうございましたヽ(*’ー’*)ノ



 あと、『ティチエルリュック』が実装されたのはご存知でしょうか。ティチエルファンの僕には堪らずほしい装備なんですが、どうやら課金の箱からしかでないようで。以前に貯金として貯めていたポイントを使って『大三元』を買ったんですが……。

 そういえば『九蓮宝燈』の間違いだったんですね。



 もう1300ポイント使っちまったよ(ノ∀`)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]