忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
21 2017 / 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 2006 / 11
 夜中、寂しくて寝付けないときがある。

 愛媛には僕を愛してくれる人がいる。でも、愛媛には帰れない。僕が帰ることによって、傷つけてしまう相手もいる。それに、両親にお金を出させたくもない。交通費だけでも自分で払わなければいけない。

 愛媛に行かなきゃ、誰かに愛されることもない。

 誰かを愛することもない。

 テイルズウィーバーに入れば、好きな友達はたくさんいるけど、それとこれとはなんだか違う。かといって恋人が出来たとしても、うまくいかない。相手を傷つけたりしてしまって、どうしても引け目を感じてしまったり。



 ……何書いてるんだか;

 だけど、そんな風に落ち込んでいるときに、僕はあの歌をよく聴きたくなります。

 

夜明けは 近くにある

明日 君を抱きしめたら

信じることを もう一度

始めよう




 その歌詞の一部。

 『angel gate』という名前の曲です。

 よく愛媛に行く前の日に聴いていました。フェリーの中でも、帰りのフェリーの中でも……。

 この歌は劇団で使われていた曲なんだそうで。僕はその劇団を見たことはないんですが、この曲の主人公のイメージがとっても強く沸いてきます。



 たくさんのことを乗り越えて、今ここにいるけど、どうしてもその足場に安心が持てなくて、ずっと心細い思いをしてきた。自分に自信が持てないから、人を信用することもできない。泣いてばかりの自分がいる。

 そんな自分でも、幸せになりたいっていう気持ちがあるから、少しずつでもいい……笑顔になりたい。笑顔になれば、この世界も、きっと笑顔で返してくれるから。

 君の存在というのは、私にとっての希望そのものだから。君を抱きしめた、そのぬくもりを信じれるよう、少しずつなっていきたい。



 はい、うまく文章にはまとめられませんが(- -;)

 主人公が、『幸せになりたい』という希望を持てるようになるまでの心境を、表現してるのでしょうか。

 そんな風に主人公のことを考えていると、なんだかフッと気が楽になる瞬間があるんです。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]