忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b519.jpg

 つっきんがダークナイトになれたこともさることながら、サブのエルフのランジエが『野獣化』スキルを習得することができました。
 実装した次の日には成れていたのですが、忙しくて記事の更新を忘れていました(言い訳)。

 野獣化スキル習得は内容はハードではないのですが、時間を費やすものや、『光るストーンガーゴイルの石像』を用意したりと、準備に大変なことが多いです。
 他にも個人的に嫌いな『Lロッド』を使ったクエストが用意されています。
 
 順番に説明しますね。
 最初のクエストスクロールを受け取るには、ポイントサービスを受けている必要があり、レベルも5以上必要です。
 その状態でエルフで接続し、しばらく待っているとクエストスクロールが受け取れます。
 最初は、『フィリア』の近くにあるバトルフィールド(?)に居る、『ウーフ』というNPCに話しかけ、とあるキーワードを取得します。そのキーワードで、フィリアの町のエルフたちに話かけてみましょう。
 話しかけた後しばらくすると、再びウーフをたずねるクエストが来るので、ウーフのところへ。
 またしばらく待っていると、『カスタネア』からクエストの依頼が来ます。内容は「道に迷ったエルフを連れて帰って来い」というもの。
 僕が『マビノギ』史上、もっとも嫌いな『Lロッド』を使ったクエストですね。

b520.jpg

 カスタネアからの依頼を終わらせると、次にやってくるクエストが『ヘーゲル』からのもの。内容は『遺跡守護者』、『ストーンホースキーパー』をスケッチしてくること。
 エルフは『ハイド』アクションがあるので楽勝です。

b521.jpg

 以降は、つっきんのエルフ、ハルちゃんのエルフも参加して、『カルー森遺跡』に突撃。
 ……実は猿ソロでストーンホースキーパーへの近道である『ストーンゾンビのサークレット遺跡』(だったかな)に進入したのですが、火力が及ばずに帰ってきました(ノ∀`)
 3人で突撃したのは『ストーンハウンドの尻尾遺跡』です。全2階層で、2層目の最初に通路沸きで出てきたので、邪魔だった『ストーンホース』を先に倒し、スケッチ。

b522.jpg

 ヘーゲルの課題を終わらせ、次は『ケルラベースキャンプ』の『アレクシーナ』を訪ねます。
 このときに、『ラノの探検家』タイトルが必要になってくるので、忘れずに取っておきましょう。

b523.jpg

 つっきんは粘り強く頑張ってタイトルを取得したそうですが、ハルちゃんは途中で挫折したようで。
 アレクシーナからのクエストの内容は三択で、もちろん『メイズ遺跡のエルグ』クエストを選びました。他には『巨大模様と野生動物』、『サンドワーム模様の秘密』があるのですが、この中で一番楽なのは『メイズ遺跡のエルグ』クエストだろうということで、これを選択する人が多いようです。

 ……初日はここで終了。
 当日になって、光るストーンガーゴイルの石像を買うか用意しておけばよかったなぁ、と反省しました(・_・)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]