忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
11 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の日曜日の寝る前に10歳へ転生をし、そのまま次の日、チャンピオンになるためにはレベル41になる必要があったので、頑張って一日でレベル41まで上げました。
 そこで『Mabinogi Wiki』に載っていた『10歳でレベル50になった』タイトルの目安表を見たところ……なんと転生一日目に稼ぐ必要のあるレベルを10も上回っているじゃありませんか。しかもスマッシュで一撃の効率で20時間もかけてない。自分でも毛頭信じられませんでしたが。
「こりゃもう、あのタイトルを取るしかない」
 そうなったわけですね。

b511.jpg

 月曜日は、朝8時ぐらいから起きて『黒尻尾マングース』を退治。昼の12時頃に昼飯と休憩を挟んで、再び退治。3時のおやつ時にパソコンの熱が火傷しそうなぐらいになってしまったので、2~3時間絵を描いている間にパソコンの自然冷却を待つ。夕方6時過ぎくらいに晩御飯を食べて、レベル38だったので、そこからレベル40まで上げて、『黒尻尾マングース』狩りを打ち切り。『ルンダ一般ダンジョン』を三週と少しでレベル41に。
 9時40分、『チャンピオン』へ。
 ついでに生産日なので、サブキャラクターのエルフ・ランジエでポーション調合をしてから、その日は眠りに就きました。

 火曜日も同じように、朝7時に起きて『黒尻尾マングース』狩り。昼12時頃から昼飯と休憩を少し、そこから再び狩っていましたが、やはり3時のおやつ時にパソコンの熱量が……絵を描いても、なんだかむしゃくしゃしたので、久しぶりに森秋と、つっきんを誘ってボイスチャットしながら『黒尻尾マングース』を狩る。
 8時37分、『10歳でレベル50になった』タイトル取得。
 
 『黒尻尾マングース』は、スマッシュのトレーニングついでだったので、スタミナの減りに悩まされましたが、月曜日にランジエで『スタミナポーション100』を大量に生産してたかいがあってか、なんとか永遠とスマッシュを撃ち続けられるようになっていました。
 あ、ちなみにスタミナを回復させる術のひとつとして、変身スキルも使いました。
 Str110ぐらい、『スマッシュ』ランク5(最終的には3になっていた)で、『黒尻尾マングース』は確実に一撃で仕留めることができました。そのせいでかなり効率がよかったものだと思います。あまり人もいませんでしたしね。

 今こうして振り返ると……やっぱり僕は廃人なのかな、なんて思ったりします。
 他にすることはあるんですけど……自動戦闘で、プレイヤーはボサッとしてるだけでした(苦笑)。
 あらかじめ自分自身に課す目標が人とは違って、ある程度高く設定されていたりするんで、そうみえるかもしれませんが……っていうのは言い訳になりますか?(笑)

b512.jpg

 そしてこの日の夜、自由掲示板で宣伝していたラジオに出演してきました!
 森ちゃん、つっきん、急にボイスチャット切って悪かったorz
 「スカイプで乱入OK!」というイベントで、緊急で参加することを決意した為に、なにやら焦ってパソコンの設定を……マイクとかの録音設定が、どうのこうので……ラジオ放送が終わってから、そのラジオを聴いていた知り合いの方に設定の方法を再び教えてもらい、「次は本格的に参加できるぞ!」ということですが……。
 次は果たして参加できるかどうか……(汗)。
 設定が可笑しくても、微量ながら僕の声を聴けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日のボイチャは楽しかったしでも切れたのにきずかなかった自分だからあんまり気にしてないからね
またいつか繋ごうね。
またコメント_〆⊂(・ω・* )カキカキに来ますねぇ~
またねぇ~( *>ω<)ノンノン
雪乃(月乃) 2007/07/25(Wed)14:59:07 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]