忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
10 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 2007 / 07

 今日のアップデート以降、『フレンドリスト』が使用できない、ギルドチャットができないなどの問題が発生しています。またキノコ生えなくなったとか……もう笑うしかない(大笑)。
 そんな最中、『浴衣』などの実装だけは、しっかりできているようで。
 確かに『浴衣』の実装は嬉しいですが……コミュニティサーバーの問題は完全に放置。以前の課金システムの問題の対処はすぐに行われたのに……。
 僕たちはいったい、マビノギチームのどこを信用すればいいんですかね……。
 早く改善されることを祈るばかりです。
 自由掲示板では、ずっと前に実装されて大問題になった『nPro』と呼ばれているものが、密かに再実装され、このことに対する処置は来週のメンテナンスまで保留になるんじゃないか、という疑問が浮上していました。
 それがあたっていたら、いくつかの人が『マビノギ』から去って行くことになるでしょう。


 それにしても『フレンドリスト』およびギルドチャットの使用が不可能になったのは、かなり大きなダメージになりますね。普段はソロばかりでも、いざというときには使いたくなるもので。
 スカイプメンバーなら、スカイプを経由して連絡をとりあえることができましたが、それでも不便極まりないです。
 殿を『狐の寝床』に所属させる代わりに、『INFY』に猿を加入させたのですが……そちらでもギルドチャットが使用不可能です。『狐の寝床』のギルドストーンを変更しようと思っても、変更ウィンドがバグ。
 改善する様子の無い運営スタッフ……。
 ……いったいなんなのでしょうね。

 不満を言い出したらキリが無いですね。
 気を取り直して……1チャンネルの露店街で売られている『染色アンプル』を全て買い集めて、丹精こめて染めた『浴衣』の公開。

b515.jpg

 左から、ハルちゃん、殿、つっきん。
 ハルちゃんの浴衣は買った時の色なので、これから染色するそうです。もしかしたらつっきんのも、そうなのかな。
 次は……僕と森ちゃんの間で大人気の猿。

b517.jpg

 ……やっぱり日本猿!(ぇ
 妙に似合いますね、これ。
 最近は普段着で『東洋風BUSHIウェア』着てるぐらいですから(ノ∀`)
 次は鯰。

b516.jpg

 以上、気晴らし更新でした。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギルチャが使えないと不便すぎて殿とゆっくり話が出来ない;;殿とギルチャで話せるといいけど・・
早くギルチャが使えるようになりますように・・・
でわまたコメント_〆⊂(・ω・* )カキカキに来ますねぇ~
またねぇ~( *>ω<)ノンノン
雪乃(月乃) 2007/07/27(Fri)11:45:13 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]