忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
20 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさーーーん!
 新年……

b635.jpg


b636.jpg

 開けます!


 ……のち、彼がおせちの暴食をしたことは言うまでもなく。

 さて……正月は、妹が借りてきたクレヨンしんちゃんの去年の映画を観て涙を流していました。泣き正月です。新年の初笑いが板尾のブラックジャックなら、新年の初泣きはクレヨンしんちゃんなわけですねぇ。
 ここ三箇日、殆ど『マビノギ』をプレイしていました。『ファイナルヒット』がマスターランクになり、マスタートレーニングを残すところまで進んだり、ラビダンジョン上級無制限をソロしてサキュバス戦隊に会う夢を実現させたり、精霊武器を実体化させたり……波乱の三日間でした。このことについても、気が向いたら更新しますかね。

 ところで、マビノギプレイヤーに対しての100の質問がないのかな、と検索してみると……かなり古いものですが、ありましたんでやってみようと思います。
 みなさまも是非、やってみてください。


□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
 現在はユリディノト。女の子です。
 ネカマというものは「自分は中身女です」といい続ける人のことを言います(苦笑)。
 この名前は以前にやっていたオンラインゲームで使おうとしていたものですが……それはまた別の話なのでおいといてっと。

2.サーバーはどこですか?
 モリアンです。

3.主な活動チャンネルは?
 3チャンネル。
 ラグが頻繁に出ると2に移って、5、4、1の順でラグの少ないチャンネルを探しています。

4.接続時間帯を教えてください。
 19時からはいる。
 23時には寝る準備に(つまり放置)。

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
 この間、一年を跨ぎました。

6.開始時年齢を教えてください。
 10歳でした。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
 髪はもっと明るい青に変える予定。
 髪型は『ナチュラル』で固定しています。

8.今までに何回転生しましたか?
 15回でした。

9.何系ですか?
 萌え系。

10.目指しているものはありますか?
 今は『ファイナルヒット』のマスタータイトルを獲得すること。
 次は『ディフェンス』をマスターしようかな。

11.メインスキルを教えてください。
 『ウィンドミル』、『クリティカルヒット』、『アタック』、『スマッシュ』。
 主に『ウィンドミル』は一部で「殿ミル」なんて呼ばれていて(笑)。

12.好きなスキルは?
 『楽器演奏』。

13.取得スキルを教えてください。
 書くのが面倒なのでスクリーンショットで。

b637.jpg


b638.jpg


b639.jpg


b640.jpg

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
 現状で満足してます。

15.今後実装して欲しいスキルは?
 ラグっても動けるスキル。

16.現在のAPは?
 0です。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
 全部『ディフェンス』につぎ込む。

18.取得タイトルを教えてください。
 図書館の幽霊をみた
 馬とダチョウの友人
 手がすべった
 ラッキー
 初級エレメンタルマスター
 勤勉な
 サボリ魔
 死を経験した
 死を超越した
 転生した
 成人
 猛者
 熟練した
 体を張った
 ラノの探検家
 コンヌースの探検家
 ピシスの探検家
 10歳でレベル50になった
 10歳で熊を倒し損ねた
 素手で熊を倒した
 10歳で熊を倒した
 一発で熊を倒した
 一発でゴーレムを倒した
 ゴーレムを倒した
 サキュバスを倒した
 オーガを倒した
 セイレーンの仮面を取った
 別世界のシールドブレイカー
 スマッシュマスター
 ウィンドミルマスター
 アタックマスター
 クリティカルヒットマスター
 男性の剣の精霊の同僚
 女神を救出した
 エリンの守護者

19.お気に入りのタイトルは?
 特にはないのですが、最小特化武器を装備してる場合は『一発でゴーレムを倒した』、バランスが80%行かない場合は『一発で熊を倒した』、他のときは『10歳でレベル50になった』をそれぞれ着用しています。

20.今一番欲しいタイトルは?
 クリステルの夫。

21.街中での服装を教えてください。
 『コレスエンゼルウィング』+『イディカイ聖職者の礼服』
 『コレスベレー帽』+『チークスーツ』
 『猫耳』+『ボレロアンドジャンパースカート』
 着用している確率が高い順。
 ちなみにイディカイは専用になってます。

22.街服のポイントをどうぞ。
 街中で愛用する服は、なるべく面積の広いところに黒を使っています。暗い色であまり個性もなく、好ましくない色ではありますが……モニターの関係上、眼に優しいので。それに暗い色は画面に置いても落ち着きますよね。

23.戦闘時の服装を教えてください。
 『ハロウィンウィッチローブ』(無属性)
 『ラカドレイヤードマフラーローブ』(無属性)
 『ナタネモフモフファーコート』(雷属性)
 『アルカレイドスターライトローブ』(氷属性)
 『ジャブシンセンインペリアルローブ』(炎属性)

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
 状況によって属性を選ぶ……予定だったのですが、実際気分で選んでます。
 配色は黄色をメインに、グラデーションになるように。顔の近くには白を入れることが多いですね、今思えば。それと染色Aポイントをなるべく他のローブに被らないようにしています。そうすることで、変身したときに色を選べるようになるので、楽しいんです。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
 去年の冬服。

26.愛用武器は何ですか?
 『バスタードソード』。

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
 アイデルンおいたん。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
 憶えてないです(;’ー’)

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
 バスタードソードの改造をよくしています。
 改造項目は……憶えてないや。

30.欲しいアクセサリーは?
 『地震の』エンチャントが施されたアクセサリーならなんでも。

31.欲しい靴は?
 『音楽家の』エンチャントが付いたもので、防御が2あるものならなんでも。

32.欲しい武器は?
 『ダーク』だったかな。『マンモス』からしかドロップしないやつ。
 あれ一回使ってみたい。

33.欲しい服とか鎧は?
 『エレガントゴシックドレス』のロング。公式取引掲示板で募集してますけど、メモがなかなか来ません。買い取り価格、値上げしようかしら……。
 鎧で欲しいものは『カシワ』エンチャントが付いた鎧なら何でも。

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
 兜も頭装備ですよ(笑)。
 『大きなリボン』でしょうか。スパロボのラトゥーニみたいな装備だなぁと。

35.欲しいESは?
 『音楽家の』エンチャントだったかな。靴にしか貼れないやつ。下地とセットでお願いしまーす。

36.その他欲しいアイテムはありますか?
 愛情。

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
 じゃあ……34番のラトゥーニ・リボン。

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
 貯金っ!

39.倉庫キャラはいますか?
 居ます。

40.一番使用する銀行はどこですか?
 ティルコネイル、ダンバートンのどっちか。
 んー……ダンバートンかな。

41.銀行に何入れてますか?
 魔符とか。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
 『キュアレスゴーグル付きキャスケット』と『プレニアムニュービーウェア』男性用のセット装備。僕の大好きな絵師さんが、このセットでマイキャラクターを描いてくれたので、記念に取っています。

43.無意味に持ってるものってあります?
 情熱。

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
 3M強。

45.貯金してます?
 うん。

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
 ルンダダンジョン一般にて、なるべく一発の効率をよくする。

47.今までで最大の買い物は?
 『ボレロアンドジャンパースカート』の1.5Mかな。

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
 音楽関連の本を少々。
 感想は特にない。

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
 精霊の餌、あるいは露店で安売り。
 エンチャントがついてたらエンチャント焼却。

50.やっと半分。今の気分は?
 首が痛い。

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。

b641.jpg

b642.jpg

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
 面倒だから数えてない。

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
 『狐の寝床』。
 今はもうソロギルドに成り下がっています。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
 やぁ ( ´ ▽` )ノ
 こんにちは~。
 「こんにちは」を「こんにちわ」っていうのは、俗に言う『ゆとり教育』の成果でしょうか。
 立派ですね^^

55.ログインしてまず始めにすることは?
 アドバンスドアイテムの回収。

56.ログアウト時の挨拶は?
 まったね~。

57.こめと友達になってください。
 誰だって?

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
 ある。

59.ナオパン食べました?
 食った。

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
 どうだろ。
 今の「薄情者!」っていわれてぐらいが帰っていいのかも。これ以上多くても、甘いゲームになってしまいそうだし。

61.20歳クエの花束はどうしました?
 精霊の餌。

62.G1進行状況を教えてください。
 クリア。

63.G2進行状況は?
 クリア。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
 ソロ派。

65.好きなダンジョンは?
 ルンダ。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
 『吉光』。

67.逆にいらなかったものは?
 いらないエンチャントがされたもの。

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
 ペッカとメイズ平原、メインストリームの難しいダンジョン以外なら。

69.好きな敵は?
 『マイナーコボルト』。

70.あなたの最大のライバルは?
 自分自身が最大の敵であり、ライバルです。
 とか訳の分からないことを書いてみる。

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
 生命力エリクサー。

72.逆にいらないものは?
 遠隔で官庁を利用するやつ。

73.好きなNPCは誰ですか?
 クリステル司祭とエフィーさん。

74.一番仲の良いNPCは?
 え?
 んー……エンデリオン?

75.好きなバイトは?
 んー……エンデリオン?

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
 んー……エンデリオン?
 ……あっ(笑)。

77.勤勉王は?
 ふ○さん愛してます(ぁ)。

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
 見学なら。

79.開催したことは?
 別のゲームでなら。

80.音はつけてますか?消してますか?
 効果音以外は大抵消してます。
 BGMはダンジョン潜るときはつけてる。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
 したかったら、してもいいんじゃない?
 ただ、人の演奏に被せるのはよくない。

82.暇な時何してますか?
 ボーッとしてます。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
 古い100の質問なんで、こういうのがあるわけですね。

84.幽霊は見ましたか?
 うん。

85.好きなBGMを教えてください。
 エフィーさんとの会話時のBGMです。

86.好きな食べ物は?
 特に無い。

87.好きな町は?
 ティルコネイル。
 田舎臭いところが。

88.好きな表情は?
 (痒)
 (>▽<)って顔になります。

89.好きな曜日は?
 金曜日。
 ポーションの効果があがりますから。

90.魔符はどのくらいありますか?
 大量に……。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
 ユーザー視点派です。
 自動視点はありえない……。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
 あります。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
 エンデリオン司祭の近く。

94.現在の悩みを教えてください。
 ソロが寂しいことに気付いた(・_・)
 
95.今後の目標を教えてください。
 まずは『ファイナルヒット』をマスターすること。

96.今後実装して欲しいアイテムは?
 使うとラグっていても動けるようになるアイテム。

97.今後実装して欲しいシステムは?
 ラグっていても動けるようになるシステム(ぇ)。

98.ネクソンに一言どうぞ。
 古いポリゴン(?)を今の技術で作りなおしてください。
 素手の見栄えとか、昔の服の胸の形とか、気になって仕方がないんです。

99.友達に一言。
 もう限界かもね?

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
 おやすみなさい。





 以下、お持ち帰り用。

□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。

2.サーバーはどこですか?

3.主な活動チャンネルは?

4.接続時間帯を教えてください。

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?

6.開始時年齢を教えてください。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw

8.今までに何回転生しましたか?

9.何系ですか?

10.目指しているものはありますか?

11.メインスキルを教えてください。

12.好きなスキルは?

13.取得スキルを教えてください。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?

15.今後実装して欲しいスキルは?

16.現在のAPは?

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?

18.取得タイトルを教えてください。

19.お気に入りのタイトルは?

20.今一番欲しいタイトルは?

21.街中での服装を教えてください。

22.街服のポイントをどうぞ。

23.戦闘時の服装を教えてください。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。

25.異性の服で着てみたい服ってあります?

26.愛用武器は何ですか?

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。

30.欲しいアクセサリーは?

31.欲しい靴は?

32.欲しい武器は?

33.欲しい服とか鎧は?

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?

35.欲しいESは?

36.その他欲しいアイテムはありますか?

37.30~36の中でどれが一番欲しい?

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?

39.倉庫キャラはいますか?

40.一番使用する銀行はどこですか?

41.銀行に何入れてますか?

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?

43.無意味に持ってるものってあります?

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?

45.貯金してます?

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。

47.今までで最大の買い物は?

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?

50.やっと半分。今の気分は?

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?

55.ログインしてまず始めにすることは?

56.ログアウト時の挨拶は?

57.こめと友達になってください。

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?

59.ナオパン食べました?

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?

61.20歳クエの花束はどうしました?

62.G1進行状況を教えてください。

63.G2進行状況は?

64.ソロ派?ペア派?PT派?

65.好きなダンジョンは?

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?

67.逆にいらなかったものは?

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?

69.好きな敵は?

70.あなたの最大のライバルは?

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?

72.逆にいらないものは?

73.好きなNPCは誰ですか?

74.一番仲の良いNPCは?

75.好きなバイトは?

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?

77.勤勉王は?

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?

79.開催したことは?

80.音はつけてますか?消してますか?

81.街の中での演奏についてどう思いますか?

82.暇な時何してますか?

83.巨大白オオカミクエ終わりました?

84.幽霊は見ましたか?

85.好きなBGMを教えてください。

86.好きな食べ物は?

87.好きな町は?

88.好きな表情は?

89.好きな曜日は?

90.魔符はどのくらいありますか?

91.自動視点派?ユーザー視点派?

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?

94.現在の悩みを教えてください。

95.今後の目標を教えてください。

96.今後実装して欲しいアイテムは?

97.今後実装して欲しいシステムは?

98.ネクソンに一言どうぞ。

99.友達に一言。

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]