忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
28 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜、イリア大陸にて『デザートドラゴン』が出現しました。
 『デザートドラゴン』は、イリア大陸のフィールドボス。約一週間に一回、イリア大陸の特定の場所に出現し、暴れまわって、最終的には逃走します。それまでに撃破すれば、高価なアイテムから陳腐なアイテムまで、どれか一つアイテムがもらえます(一撃でもダメージを与えているのが条件)。
 ギルドメンバーさんの話によれば、メンテナンスした日の夜に出てくるのが定説だそうです。

 もちろん、討伐に参加しましたよ。


 後から知りましたが、1チャンネルから順に沸いていたそうで、僕が討伐に参加したのはメインの3チャンネルでした。
 『カイピ峡谷』に出現するということは前々から調べてあったので、サラブレッドを駆り出し、探していると……。

b404.jpg

 見つけた、いくよ!

b405.jpg

 ……戦闘は過酷を極めました(。。;
 やはり1チャンネルから順に討伐する人が多いみたいで(先に沸いたのが1チャンネルだったのかも?)、最初に『デザートドラゴン』の前に立ったときには、僕も合わせて4人。
 これは絶望的……。
 『デザートドラゴン』は、計り知れない生命力と攻撃力(範囲も偉大)を持っています。おそらく生命力は数万以上。攻撃力は殿で6000以上のダメージをもらいました。それを指定の時間内に倒さなければなりません(フィールドボスは時間が経過すると逃亡してしまいます)。
 体当たりや石化の吐息、ファイアーボールを何度も受け、ナオサポートも使い切り……卑怯ながらもヒット&アウェイ戦法に。

 しばらくしていると……『デザートドラゴン』から対極の位置に、人がどんどん沸いてきた。
 まさに他チャンネルの勇士たち、登場!

b406.jpg

 ……ちなみにコートの下は裸です(ノ∀`)
 こうやってみんなで集まって、一つの敵に立ち向かう醍醐味は、オンラインゲームならではなんでしょうね……終盤は観戦を決め込んでいた僕が言えるようなことじゃありませんが……。
 だって辰年だもん(関係なし)。
 結果的に、3チャンネルだけ『デザートドラゴン』の討伐に失敗したようです。
 最初から最後まで居たので、残念でした。

371cc030.jpg

 きっと、この大空のどこかで、『デザートドラゴン』が今日も飛んでいるんだろうな……(しみじみ)。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ・・・ボクは1CHから順番に進んで行ったんだけど~
サブPCでINしてたんで重くてまともに動けませんでした(´・ω・`)

挙句に変身したら、PVP切ってなくて・・・
白い子に秒殺されましたよ?w
(重いので名前表示消してたw)

ギルド単位で挑戦できるくらいのボス欲しいよねー
そしたら殿、生贄・・・いや、囮で(*´д`*)
Initial 罵 URL 2007/03/31(Sat)00:26:47 編集
Re:無題
>サブPCでINしてたんで重くてまともに動けませんでした(´・ω・`)

 僕もマトモに動けませんでした……(涙)。戦闘に参加できなかった、もうひとつの理由ですね……。
 あ、画面効果削ればまだマトモに動けたのか……。

>ギルド単位で挑戦できるくらいのボス欲しいよねー
>そしたら殿、生贄・・・いや、囮で(*´д`*)

 キア上級無制限で経験済みです、はい(*´д`*)
2007/03/31 02:09
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]