忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
334 2 3 6 9 10 17 46 47 54 56
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近頃のテイルズウイーバー関連の更新をしていなかったので、近況をお話しようかと思います。

 体調が極端に悪い時や、サイトの更新、他にもプライベートなどのことでIN率が下がっています。クラブメンバーのみんなには「ごめんなさい」の一言お詫びを申し上げたいぐらいです……。

 体調が悪い時が一番駄目です。夜遅い時があるのかもしれません。早めに寝るように心がけましょう……。

 

 そういえば、ニュースです。

 ある日、こんなメッセージが耳打ち送信されてきました。



b2.jpg


 一華(いちか)さんからのメッセージ。

 その正体は……一緒にバーベキューを食べた親戚、ブログ『*Albireo*』の書き手さんでした。

 即刻、「キャラは何を選んだの?」と聞いてみると「魔法使い」と一言返されたのでティチエルと判断。確かティチエルってナルビクに出てくるよね……と思ったのでナルビクで待っていたのですが、なぜかライディアに……。

 ……そういう仕様だったかな?

 その日はチュートリアルを受けるのが面倒ということで、途中で切り上げてテイルズウイーバーの世界に入ってきたそうで。

 昔、初心者(操作方法すらわからない子)を相手に操作説明とかしていたのを思い出したので、ここで簡単に操作の説明をしてあげようかな、と思ったのですが……「他のオンラインゲームで慣れてるし」みたいな余裕があるせいか、まともに聞いてくれず……。

 まぁ後日、改めてということで、その日に落ちました。

 ニュースはそれぐらいです。



 それ以外は、知り合いと連絡を取ったり、知り合いと遊んだりして、すぐに落ちることが多いです。

 普段はソロですし、集中力も続かないわけで……。

 「誰かのために」という立派な言い訳をつけて行動しないと、身体が続きません。ペルソナ3もリアルタイム更新してますが、どうやら途中で色んなものに浮気しながらですし。

 そんな中、今日は久しぶりにリアル友達と狩りしました。



b3.jpg


 高校生の友達、来電(らいでん)です。

 『黄泉への片道切符』がほしかったので、河童狩りに着いて来てもらいました。着いてきてもらったといっても、公平チームで。60代なので、結構美味しかったみたいです。

 その後は春の洞窟でレア出しを同行。

 僕は2つしかレアが出なかったのですが、彼は最後には11個のレアを出していました。レベル差のせいでしょうかね……。

 途中で「仮面パワー」とかいわれたので、対抗してこんな装備で狩りをしてみました。



b4.jpg


 旧鯰守装備。

 ハルペが愛刀なので、常に持ち歩いています。狐仮面はベータ時代から、ずっと持っていますね。多分、僕だけじゃないでしょうか、こんな装備をベータから持っているのは……。

 

 後は知り合いのイスピンさんのために、チャプター用の道具をいくつか集めて落ちました。

 今日はもう寝ます。

 おつかれさまでした…… ’ー’)ノシ



 おまけ。



b5.jpg


 モテるとかじゃなくて、単にティチエルを使っているプレイヤーが多いだけ。

 前は7人とか表示されてた全てがティチエルでした……。

 SSは撮り忘れてしまいました。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]