忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
26 2017 / 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モチベーションが上がらない。

 誰かのためにチャプターの協力をしたり、クエスト品を収集するぐらいしかすることがない。レア出しをしようにも、レアドロップ率が上昇せず(以前の記事参照)、途方にくれていた。

 パソコンの処理も重いし……。

 やってらんねぇ。

 だから昨日はルカリスさんと『狐の寝床』の元クラブメンバーであるメヴェリーさんのチャプター10の手伝いに出向いた。ルカリスさんとボイスチャットをしていたら、そうなったのも理由のひとつだが。

 そのメンバーの中には、ゆうりんさんとメヴェリーの姿が。

 飽きたんじゃなかったのか?



 そういえば、ちょっとこんなものを手に入れました。

  

b9.jpg


 はい。

 

 ということでチャプター10の地下水道に潜入。

 テイルズのチャプターって、いたるところで地下水道に潜入しますね。ネタがないのでしょうか。

 メンバーはこんな感じ。



b11.jpg


 染色も変えた二人。

 飽きたんじゃなかったのか?

 新人クラブメンバーで(なぜか)僕に懐いている桜花雪乃さんはレベル差もあり(多分リアルでの都合も)、一緒に潜入はしなかったので、最終的には4人で潜入。

 

b12.jpg


 レバーを倒し。

 ……?

 ゆうりんさんの蝶々リボン姿。

 まだ持ってたんだねぇ……(感涙)。

 昔プレゼントした装備です。そういえば天使耳も。

 素直に嬉しかったです。



 迷路を走行中、わざとゆうりんさんにだけスピードアップをかけずにいました。

 あとで落ちるときに挨拶してくれなかったのは、きっとそのことについて拗ねてたせい。

 ……そんなゆうりんさんが、かわいかったです。



b13.jpg


 音あわせクイズの難しいところは僕が攻略。

 途中でネクソン側のバグでリログしたのと、1:1メッセージが届いて足止めをくらったのと、途中でゆうりんさんが迷路で迷ったぐらいで、それなりにスムーズにことは進み、エシェルトに挑戦。



b14.jpg


 処理が遅くて力に慣れませんでしたよ(*'ー`*)

 ……せっかく雇われたのに、ごめんなさい。

 途中で雑魚の攻撃がいやに多かったので、Agiの一番高い僕が雑魚の群れに爆を打ち込んで注意をひきつけているうちに、エシェルト討伐完了。

 おつかれさまでした。



 その後、ルカリスさんの持っている武器がバナナに見えてきたので、課金武器のキッチンを衝動買い(?)しました。

 サブのボリス、ユリディノトが太刀使いなので、大きな武器を振り回すのがどれだけ気持ち良いか知っている自分。キッチンは包丁を太刀に見立てた武器なので、振り回すとかなり気持ち良いです。色合い的にも紫色にピッタリ。

 エフェクトも綺麗。

 なんだか花火みたいですね。



b15.jpg


 五花月光斬なら月見花火?





 おまけエピソード。

 最近、運勢が上がらない自分。レアがまったく出ません。ルカリスさんが最近、紅炎の靴を狙ってピライオンダンジョンで狩りをしているそうですが、他のドロップ品で一回の狩りにつき1M稼いでいるという。

 その話を信じ、縁起を担いでピライオンにいったのですが、ダイアモンドぐらい。「はぁ、モナ武器作れる見込みゼロじゃねぇか」なんて嘆いて、行き着く先は国士無双。10個だけ購入。

「んな、都合よくでるわけない……」

 まったくいいことがないし、もうオチこぼれ街道まっしぐらな自分を哀れんで、完璧意気消沈する直前に、その10個を適当にあけました。



b16.jpg


 ?



b17.jpg


 うっそだー。

 まぼろしだー。

 げんちょう(?)だー。

 そこまでオチこぼれたのかー。



 昼寝してきます。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]