忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
323 325 326 328 329 330 334 2 3 6 9
13 2017 / 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しぇ〜。

b32.jpg


 ……ミラ姉、なんしよん……(。。

 

 サブキャラクターのティチエルである柚明の育成は順調です。確か先週ぐらいでしょうか、その頃は12レベルでした。それも今日で22レベルに。本当の廃人なら一日で20レベルとかいくそうですが、それは当然無理です……。

 しばらくは狩りで経験値を稼いでいたのですが、レベル18前後からクエストを一気に消化。クエストを駆使すれば一日に3は上がります。以前からゲームが得意なプレイヤーってクエストでレベル上げるのかな、っていう先入観があったので、ちょっと優越感に浸らせてもらっています。

 今日はチャプター1に挑戦したときの模様を。

 あ、その前に……。

 『狐の寝床』に新人クラブメンバーが加入しました。

 やったねヾ(*’ー’*)ノ゙

 1:1チャットで少し話をしてからクラブに加入してもらいました。どうやら以前の新人メンバーである桜花雪乃さんがスカウトしたようです。

 久しぶりの新人メンバーに一同感動、感激、感謝、歓迎。

 柚明とレベルが近かったので、加入してすぐに狩りに行こう、という話になり、カウルで集まることにしたら、感激したメンバーが全員集合(図1)。INしているメンバーのみですが。



b33.jpg


 え、なに。ミラ、ナヤトレイ、イスピン、ティチエル(×2)。

 ……いつの間に寝床は女性メンバーが蔓延したのでしょうか。とってぃーさん、ツヴァンさん、なんだか寂しいです……(ぁ。

 ちょっとだけ寂しい思いに狩らつつ、ナルビクフリマをテクテク。

 すると……。

b34.jpg


 年老いたマキシさんだ〜。いろんな場所をフラフラしているせいか、よく会います。

 明日は要塞戦があるそうで、緊張している様子でした。

 みんなで応援に行きましょう♪

 

 ようし、チャプターいくぞ。

 突然チャプターを進めようと思い立ち、ナルビクのイベントゾーンを踏む。ほんと気紛れなんです。昨日はチャプターなんかに興味なかったのに……。

 ナルビクで適当にシベリンさんを捕まえて、突撃しようと思ったら、まだチャプターがそのシーンでないことを思い出し、そのシベリンさんを待たせてしまうことに……。

 それでも大体30分後に突撃できました。

 最初の挑戦は……。



b35.jpg


 泣きましたorz

 これだけ多いとマトモに動けません。相方のシベリンさんが気絶したのでバイオレットハーブでクリックしたら、おおよそ30秒後にそのクリックが反映。復活。

 なんという状況……。

 もちろん、そんなんで勝算があるわけもなく……。



 まぁ、気晴らしに余談でも。

 まずは下の画像をご覧ください。



b37.jpg


 いや、この画像じゃなくて。

 こちら。



b36.jpg


 パークとフィスカー(?)です。

 この二人が登場するときの、あの特徴的で耳に残る曲を、みなさんご存知でしょう。『Park's Life』というなんだかロデオ的(?)な曲ですが、もちろんこの曲もサウンドトラックに収録されていました。

 ですが、他とは違うんです。

 なんと『Park's Life (Park's ver.)』というヴァージョンにグレードアップしているではありませんか。実際に聴いてみると、なんだかラップと思しきヴォーカル入り。特別仕様いいなぁ。この後、龍泉郷の昼の曲が流れてくるところがなんとも笑えます、姉さん。

 なんだか憎めない二人。いいですよね(エンターキーは押しっぱなしですが)。このヴァージョンでさらに好きになれた気がします。



 さてさて、柚明のチャプターはどうなったのでしょう。

 もちろん、クリアしました。

 連れのシベリンさんよりも派手な装備をしているのに、パソコンの処理が止まったせいで力を発揮できず、ファイヤーアローを一発放って、間違えてゼリーキングにヒールをかけてしまい、そこで終わりました。

 戦闘中、メッセンジャーの登録申請をいきなり出されたので焦りましたが、少しでも力になれれば、と登録許可。

 今日だけで、2人メッセンジャーに新しい仲間が増えました。

 これからもよろしくお願いします(,_,)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]