忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
21 2017 / 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「このままテイルズウィーバーをやっていても、自分に何かが残るとは思えない」

 彼はそういった。

 僕はそのとき、彼の言葉の返事がなかなか出てこなかった。その人は何かが残ってほしいと思っているんだろうか、それとも人に何かを残してほしいと思っているんだろうか。いろいろ考えた。

 だけど、最初に出てきた考えは「テイルズウィーバーをやっていても、必ず僕たちには何かが残る」ということ。はっきりと何かが残るなんて、そのときは言えなかったけど今なら言える。



 テイルズウィーバーをやっていて、今の自分が残っている。

 

 人として立派になったわけでもない。考えてみれば、自分は自分自身の醜いところが露呈して、落ち込んだりしたことが多かった。だけど、みんなと一緒にいることが楽しいと思えた。

 家で一人、家庭用ゲームをやっているのもいい。未来の自分のために、今できることをするのもいい。だけど、今しかできないことがある。今しか付き合えない相手がいる。今しか向き合えない相手がいる……。

 ただこのときにしか享受できない幸せをいっぱい感じることができるのは、とっても素晴らしいこと。人に甘えているわけではなく、人との関係に興味を持って、人との付き合いの間でたくさんのことを学ぶこと。

 確かにゲームばかりやって、将来の自分はろくでもない人間になってるかもしれない。そうならないように努力するのは、今じゃなくても良いような気がする。



 そう、こうやって考えてしまう自分が、今残ってる。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]