忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
26 2017 / 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 2006 / 11
 近頃は狩りに没頭しています。パソコンのスペック不足が解消されたせいか、狩りにストレスを必要以上に感じることもなく、快適なテイルズウィーバーライフが約束されている気分です。



 そして僕のメインの狩場は、あの恩恵以来『黄金砂の遺跡』に限定されてきている。

 

 ステータスも完全に遺跡向けにして、狩りをしています。マキシミンは『的中剣』があるので、DEXは125で十分に必中します(的中が無ければあたらなくなりますが)。AGIは135。これだけで十分回避9割りに。ただ、STABがAGIに若干影響している(らしい)ので、その分もあって回避9割りになっているのかもしれません。十分ご注意を(ちなみに今のSTABは117確保)。

 敵からのダメージも三桁以内(『テシスの鎧』を装備している場合)に収まっているので、それなりに安心できます。事故死の回数も、今まで一回しかありません。



b172.jpg


 ルカリスさんとボイスチャットをするために裏にいき、音量を調節していたら死んでいました……。

 ダメージが三桁以内なのでポーションの消費が少なく、ドロップを拾えば、それなりに黒字での狩りに。たまーに出るドロップはどれも大きな稼ぎになり(少なくとも50M近く)、ひとつ落とせば以前の記事、『サンドボード。』を参照にした装備が手に入ります。

 効率もよく、一度にたくさんの敵が沸くことも。



b171-2.jpg


 さて、今の自分の目標の話でも。

 今月から、平日に0.5レベル、休日には1レベル稼ごうと考えています。そうすることで、身体に悪くない狩りペースが十分に構成できます。学校が午前授業に入ったら平日にも0.75〜1レベルだけの経験値を稼ごうと思っています。このペースで行けば、毎月20レベル上げることができ、今月末には190レベルに行っているものと思われます。来月の中旬には、200レベルに。

 やったねヾ(*’ー’*)ノ゙

 そんな廃狩り中の今日この頃。ある日、いつものようにソロで狩りをしていたら、珍しくシャープウィングを装備したイスピンを発見。この上級者の狩場に来ると、ほとんどの人の背中には『サンバドラム』や『聖プラチナウィング』といった上級装備ばかり見ます。

 そのイスピンをよく見ると。



b173-2.jpg


 いとしのクラブメンバーではないですかっ。

 いつから『狐の寝床』には、やんちゃっ子が増えたのでしょう。

 ルカリスさんに、結姫さん、ゆうりんさん、三人で狩りをしていても経験値はかなりのものだそうで。『ラストアーマー』や『ミスティックタッチ』で援護。何度もチームに呼ばれましたが、公平分配で組んでるなら経験値量下がるので止めてください……。

 いじめですか?;;

 そしてよく見たら、ゆうりんさんのペットがアコに変わっている。

 ……卵は引退したボリスさんから買ってもらって、染色は森秋に買ってもらったというのに。

 なんだかもう、ほとぼりの冷める思いでした。

 だけど、染色を『狐の寝床』に帰るときに戻してもらっただけでも、ありがたいと思うべきですよね。それに、ペットは何を連れまわそうが人の自由ですし……。

「思いどうりに行かないことばかりですが、頑張りましょう」

 あのティチエルさんの言葉が蘇ります。



 面倒なことばかりだけど、いちょ廃狩り頑張るか(*’ー’*)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]