忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
17 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日のことが嘘のようにクラブチャットをし、狩りをしてきました。

 新しいサーバーが今日の定期メンテナンスの際に実装されました。ペリウィンクルの時と同様にイベントも開催されていますが、いまいち興味が沸かなくて、ずっとドゥルネンサにいるわけです。

 そんな生まれたてのサーバーが追加された今週は、なけなしのお金をはたいて『幸運の紋章』を購入しました。

 これがあると、なんだかヤル気がでる……



 ……かも?

 

b150.jpg


 実は、レベル上げを主に『黄金砂の遺跡』でかなりハイペースな狩りをしています。今日と昨日でレベルがふたつあがりました。

 学校が文化祭に向けての準備に入るので、今週一週間は午前授業になっています。だからといって放課後に残れないわけではないので、学校から新しいパソコンを使って狩りをしています。『幸運の紋章』と『新しいパソコン』、これさえあれば廃人になれる。

 『黄金砂の遺跡』での狩り効率は、なかなかです。モナになりたてなので、まだ少々火力に不満が残りますが、そこは『ラストアーマー』(防御力を下げる黒魔法)をかけてしのいでいます。



b151.jpg


 はいはい、エフェクト非表示でした……。

 自給でだいたい9万と5000ぐらい経験値を稼げます。火力があれば、もっと効率が上がるのになぁ……。

 あと夜になると人が増えて、また効率ダウン。人が増えるのはまだいいけど、人が増えたことによって処理が遅くなるのだけは勘弁、旧マイパソコン……。



b153.jpg


(クリックで拡大)

 チームなんて組んでません(ノ∀`)



 クラブメンバーも全員寝て、鯰守のレベルも上がった頃に、ネニャフルサーバーに遊びに行ったレグラントさんに連絡を取るべく新サーバーに潜入。

 名前は『紫焔』(シエン。鯰守の呼称『紫焔の火狐』から持ってきた名前)で、適当にボリス・ジンネマンでキャラクター作成。

 ちょっと挙動不審者っぽく町を徘徊。



b155.jpg



b154.jpg


 基本染色な人ばかりでした。最初は珍しかったけど……すぐにその景色にも飽きちゃいました。

 イベント中なので、ワイルドキャットやゼリッピといった低級モンスターから鬼のようにドロップが出てきます(武器やらインクやら)。それを売却して、各町のワープカードを購入。町とフリーマーケットのワープポイントを登録して、早速レグラントさんに連絡を取ろうとしたのですが、名前を忘れてしまった……。

 とりあえず覚えていたくーろんさんのキャラクター名に1:1を送信して、名前を聞いてレグラントさんに連絡を取ったわけで。

 くーろんさんからのメッセンジャー登録は、まことに勝手ですがお断りさせていただきました。

 ……だってもう来ないもん。

 以前の知り合いが別サーバーに浮気して、かなり寂しい想いと、苛立たしい思いをしたことがあるせいか、ちょっと虚しさが心に。

 まぁ……明日にはケロっとしてるか……。

 今日もそうだったんだし。



 おやすみなさい(*’ー’*)ノシ

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]