忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
21 2017 / 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 2006 / 10
 柚明でログインする用事ができたので、柚明でログイン。用事を終わらせて、ナルビクをふらふらと徘徊しながら、学校でカップラーメンに喰らいついていました。

 ワープポイント付近でなんとなく放置していたら、英語名のプレイヤーから1:1を受信しました。開封してみると、なんと内容文も英語。丁度学校で一緒にいたヴァレンスと、どう返事を返すのかで話し合いながら、相手のチャットの内容を見ていると……。



 (和訳)チャプター2を手伝ってくれませんか?

 

 おいおい、待て待て……。

 そんな装備したナヤトレイが、チャプター2の亀……?



b156.jpg


 やっぱり言葉が通じない分、チームプレイに苦戦してしまうのでしょうか。異国のサーバーにログインしている気分って、海外にいくのと同じような感じなものなのかな。

 とりあえずシノブダンジョン前まで移動して気がついたこと。

「柚明って、チャプター2クリアしたよね?」

 なんと説明したらよいのでしょうか……。

 稚拙な英文で相手になんとか伝えることができました。「もうクリアしてたんですか、ははは」とか言って受け流されちゃいましたけどね……チャットで慌てふためいているときに、何故か交換ウインドが表示されて、バツボタンで閉じようと思ったのですが、1:1で「give u」と。

 英語力皆無な自分が情けない……。

 ヴァレンス、助けてorz

「どういう意味だっけ?」

「受け取ってください、ってことでしょ?」

 おお、素晴らしき、異文化コミュニケーション(?)。

 そしてスロットに現れたのが、これです。



b157.jpg



b158.jpg


 一般的にオンラインゲームのユーザーは中国や韓国からの来訪を毛嫌いすることが多いので、一緒にクリアすることはできませんでしたが、気配りが嬉しかったのかなぁ?

 

 大事にとっておこう(*’ー’*)b

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]