忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 2006 / 10
 今日から新しいパソコンでのインターネットが開通いたしました。



 やったねヾ(*’ー’*)ノ゙

 

 新しいパソコンで快適なテイルズライフが始まります。早速テイルズウィーバーにログインして、みんなに挨拶。まだ登録仕切れていない顔文字は多くありますが、そこらへんは適当にカバーしていました。

 早速、ルカリスさんとスカイプを通じてボイスチャットをしてみた。電話だと通話料が気になって、張り詰めた感じの会話になってしまいがちですが、ボイスチャットは無料だから、そんなことは気にならない。隣の部屋との間の壁にひとつ小さな穴が開いて、そこから声を通して交流している、そんな気分になれる。そんなボイスチャットが、僕は好きだった。

 ボイスチャットと狩りを同時進行しても大丈夫かどうか検証するために、『黄金砂の遺跡』へ。

 狩り中になんとなくメッセンジャーウィンドを開いてみると、そこには別のサーバーへしばらく遊びに行っていた、くーろんさんを発見。最近、夜になってクラブメンバーがみんな寝付くと、途方もなく寂しくなってしまう。そんなときにいつも接していたのが、くーろんさん率いる『パン屋さん』の人たちだったので、日付が変わる頃には、いっつも虚しい気分で狩りをしていました。

 戻ってきてくれてよかった……。

 話を聞いていると、てぃちぇるんさんもすぐに戻ってくるとのこと。なんだか今日は、朝からいいことがたっくさん。

 そうそう、昼に学校の文化祭で前に付き合っていた彼女のゴスロリ姿をみることができました。あれも嬉しかったなぁ。文化祭に遊びに来た一華姉さんと、某有名作曲家さんにも久しぶりに会うことができ、とっても嬉しかったです。



 そして、そんな僕に、さらなる恩恵が……。

 (クリックで拡大)



b159-2.jpg


 あまりの嬉しさに(夜だったにも関わらず)奇声を上げていました。身体も震え上がる!(ぃ

「きゃああああああああ、でたあああ!」

 もう、あれです。ルカリスさんとボイスチャットをしていて、くーろんさんとの1:1も久しぶりで、てぃちぇるんさんも帰ってくるという、そんな状況で出たということは……。

 僕には『幸運の女神』が3人いるってこと……?

 とりあえず、これで上級装備が買えます。



b160.jpg


 生まれたての補正が(固定補正を除いて)命中8(最低補正)、回避1(最高補正マイナス1)でした。このままで一度、取引掲示板に出してみたのですが、リアルフレンドのヴァレンスやディアクラウに後押しされて(?)、マジックルーレットをかけてみることに。

「きっと3Mとかするんだろうな……」

 憂鬱な表情で銀行のお金を見ると、そこには1.9Mのお金が。

 僕は、これにすべてを賭ける!

 一回目。



b161.jpg


 回避が1あがった!

 残り資金、1M……。

 ええい、やったるづら!



b162.jpg


 回避が1さがった!

 しかし、命中が最高補正になった!

 よし、これで値段上昇♪

 しかし……手持ちの残り資金が……。



 今日から頑張って露店出します(- -;)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]