忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
17 46 47 54 56 58 59 61 62 63 64
21 2017 / 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日のチャプター11クリアと鯰守帽子へのインクリスクロール成功に続いて、僕はチャプター12に挑戦することに。

 今日はバイトがあるので午前中にプレイしたのと、午後にバイト前の睡眠(正確には昨日寝ていなかった分の眠気のツケ)、夜の10時までバイト、その後チャプターの進行というスケジュールだった。

 これをクリアすれば、チャプター13パートA実装まで待つことになる。



 今回は、ネタばれギリギリでお届け。

 チャプタークリアのお手本になれば幸いです。

 

 10時頃に目覚めて、朝食を食べる気分になれなかったので、そのままパソコンを立ち上げ、まずはサイトで攻略情報を調べる。

 チャプター12の攻略に必要なのは、マキシミンの場合、クモの液5個、魔法の砂3個。どちらもケイレス砂漠のモンスターがレアドロップする道具なので、根気よく狙って行く必要はあるが、比較的にドロップしやすい道具なのが救いだろうか。

 シナリオの都合で、ナヤトレイとシベリンは別行動。さらに別の道具を集める必要もでてくるそうだ。



 必要な道具を集めるために、テイルズウイーバーにログインしてからすぐ、露店を駆け巡る。

 するとクラブメンバーの露店を発見。



b026.gif


 安いかな?

 ……そんな顔で聞かれても。

 必要な道具を発見するのは、そう難しくもなかった。資金は昨日のグリンツ鉱山で稼いだ分の残りがまだまだ残っていたので、それを使ってクモの液と魔法の砂を必要個数分購入。



 そしてチャプターを進める。



b027.gif

カーディフを中心に廻る運命。



自分の分身を切り裂く、黒衣の剣士。



なぞの言葉を残し、去る、黒い預言者。



砂漠にひっそりと住んでいるという、シャム族。



砂漠の町の独裁者……。





物語は、どんどん架橋へ向けて、

その『真実』をさらけ出してゆく





ベルナール公子の失踪事件より7年──

8人の出会いと運命は、このときに決まっていた







彼らが戻ってきたら、誕生石を返し、我々は自由になるだろう

義務から解放されて、このテシスから平穏に忘れられてくだろう





所有すべき者……

審判者





ケッ、おまえはまた同じことを?

飽き飽きだよ、審判者とかなんとか





僕たちが……誕生石を使って……?





さぁ……早く光の階段を探してきなさい……








 チャプター13が気になるところだが、今回はチャプター12の内容だ。



 チャプター12もミニゲームや強制戦闘が盛りだくさん。

 ミニゲームはジャンケンポンや、すごろくといった、本当に遊びの内容になっていた。

 強制戦闘では、あのケルベロスのチャプターの時のような、特定のモンスターのみの撃破や、逃走するモンスターを数回攻撃する、といった内容だった。モンスターのステータスは調整されていたので、145あたりの方なら楽勝でクリアできるはず。

 下の画像はラバーフライヤーズというモンスターを5分以内に7回攻撃するという条件を進行中のもの。



b029.gif


 だがイベントゾーンが黄金砂ダンジョン(2)、ケイレス砂漠(2)にあるなどの問題が発生するので、ソロならやはりある程度レベルは上げておきたいところ。



 中でも一番苦戦したのはミニゲームのジャンケン。相手がだすパターンを読もうとして、何度も挑戦するが、最後はがむしゃらにボタンを踏めばクリアできた。

 もしかしたら、前のジャンケンでこちらが出したもの(たとえばパー)に対し、勝てるもの(パーだったので、チョキ)を出してくるのかもしれない(結果、グーを出せば勝てる)。

 何度もアストロを撃破することになったが、ステータスは調整されているので、ソロでも難なく返り討ちにすることができた。



b028.gif


 圧縮しているので見にくいが、爆スキルのクリティカル(ダメージ3倍)で4000を切っていた。

 もうちょっとでカウンターストップだ。



 やっていて楽しかったのが、すごろく。



b031.gif


 これはチャプターのみならず、テイルズウイーバー内のイベントとしても楽しめそうな予感。いや、ぜひ開催してほしいところ。

 チームを組んで挑戦するなら、片方が駒の役をし、もう片方がサイコロを踏む役をするといいだろう。

 今回はソロだったので、行ったり来たり大変だった。しかもゴールの一歩手前で振り出しに戻るを踏んでしまい、やり直し。

 ぜひ、ペアかチームで参加してみてほしいところ。

 ちなみに手前の、ちっこいのがシャム族。

 (゚Д゚)チョーカワイイ



 上記のミニゲームをクリアして、シャム族の村へ潜入。シナリオを進行させると、一行は黄金砂ダンジョン(2)へ。

 戦闘をいくつかこなし、そこでテシスの兜を入手。



b032.gif


 ダサい……いや、ダサカワイイ?

 クリティカル率が1ついているのが幸いか。



 そしてシャム族の村へ引き戻す。

 そこで黒い預言者と黒衣の剣士との戦闘に。



b034.gif


 結果的にチャプター12では黒衣の剣士たちとの戦闘が2回あったが、どちらも楽勝。シャム族を間違えて攻撃しない限りは、簡単にクリアできる戦闘だろう。

 セイラ・メトゥラ装備レベルぐらいなら少々苦戦しそうだが、ティチエルがいれば簡単に攻略できるだろう。



 ここでの戦闘を終え、シナリオをちょっと進めればチャプター12をクリア!

 お疲れ様でしたヾ(*'ー'*)ノ゙





 そして、昨日の鯰守帽子のインクリスクロール成功に引き続き、鯰守帽子に魔法強化剤(大)をぶち込んでみることに。

 これは最高で魔法攻撃補正が4上昇する代物だが、場合によっては対象の装備を壊してしまう危険性があるもの。

 だが、今日はチャプター12をクリアした景気のいい日。

 晩飯にはカビゴンと呼ばれている子ども会の会長さんからもらった、うなぎ丼も食った(関係なし)。



 いくぜ、ノリと根性!



b035.gif


 おんどりゃぁあああぁぁぁぁぁ!



b036.gif




b037.gif




 やったづら!

 はぁ……これで僕は、本当の意味での鯰守帽子使いに……。

 

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]