忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
47 54 56 58 59 61 62 63 64 71 122
02 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だけど、本当に長い物語だった

息をつく間もなかった、物語……




 日本語版テイルズウイーバー、アニメーション『世界の扉』が公開され、4日。これの公開は、すなわち僕たちと長い付き合いであった、エピソード1の愛すべきキャラクターたちとの別れを告げるものであった。

 近いうちに、テイルズウイーバーは物語の節目を迎える。

 今までありがとう……そしてこれからもずっと、僕たちはこのエピソード1のマキシミン、イスピン、ボリス、ルシアン、ナヤトレイ、シベリン、ティチエル、ミラ……みんなのことを忘れることはない。

「これからも共に歩んで往きたい」

 そう思うほど、僕たちはこのキャラクターに愛着を持っている。



 エピソード1終わりに向け、賑わいを見せるテイルズウイーバーの中で……本当に小さな目標を達成した僕の存在がある。



 僕の物語も、節目を迎えたのだ。

 

 7月17日、午後5時14分。場所は黄金砂ダンジョン(2)。その時聴いていた曲、野猿『Chicken guys』。

 パソコンの傍らでは玄米茶が程よく冷めていた。

 終わりを告げる音が、ふと鳴る。



b010_1.gif


 チリン。

 そして……。



b011.gif


鯰守 : 今俺の手に…

レグラント : ぷんしおーん

鯰守 : プンシオンの名を持つ赤い風が…。

レグラント : おpめでとうございますっ!^^b

レグラント : pってなんだpって

鯰守 : ありがとうございます♪




ルーテ : おめぇ

鯰守 : できた…w

ルーテ : これを昨日の夢で披露したかったわけだ

鯰守 : まじ?w

ルーテ : じゃないの?w

鯰守 : ああ、そうそうw

鯰守 : うん、そのつもりだった。

ルーテ : まぁ物事は頭の中で引いた図面通りにはいかないものだ

鯰守 : とかいっちゃってw




ルーテ : Hいくつ?

鯰守 : ブレスで137だぬ。

ルーテ : 武器w

鯰守 : ああw

鯰守 : 98。

ルーテ : 98か

ルーテ : そこそこかな

鯰守 : INTも最高補正マイナス1。

ルーテ : XAは?

鯰守 : 砥石の結果が+2だったからね〜…。

鯰守 : Dex7、Agi6。

ルーテ : いいんじゃない?

鯰守 : だぬw

ルーテ : こっちはMRし忘れてさ

ルーテ : H100,I不明、X4,A6だったかな

鯰守 : 斬りが高いw

ルーテ : まぁマキシ使うんなら

ルーテ : DEXいらないし




鯰守 : チャットのログをブログに載せよっかなw

ルーテ : どの部分?

鯰守 : チームチャ+クラブチャ。

ルーテ : じゃ〜ですぅつけないと

鯰守 : ス○ちゃn

ルーテ : そんなことないですぅ〜@

鯰守 : (’ω’;






 なにはともあれ、これで目標は達成。

 ルーテ、ありがとう^^

 廃上げを目標として今日で丁度一週間。その間にためていた課題や約束事をこれから片付けなければ……IN率が低下するのが惜しいところ。

 もっとプンシオン赤い風で遊んでみたいのに。



 ところでこの後、再振りをする。

 狩り効率を少しでも上げるために物理複合ステータスにしていたのだった。

 とにかくいつもの狩りステータスに戻したかった。



b012.gif


 再振りはDexとAgiの二極にしようと思っていた。レグラントさんからのアドバイスではお勧めしないと言われたが、すると決めたのだから、それが茨の道でも進むことに。

 結果はHack120、Dex145、Agi149と上場。計算機システムではAgiが141だったので、今回はランダム率が少々上がったことになる。

 そのステータスでいろいろ狩場を駆け巡る。



b013.gif


 赤い風(・∀・)イイ!!

 さすが森秋が「ねんちゃんに一番似合う刀!」というだけある。



 ここでさらに調子に乗って混乱9へ行くと……



b014.gif


 ……廃上げお疲れ様でした。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]