忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
46 47 54 56 58 59 61 62 63 64 71
20 2017 / 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日から学校は夏休みに入る。

 僕は夏休みの間に、165レベルになれればいいな、と考えているが、現実は程遠い。145レベルからソロでの狩り場しかないからだそうだ。もしあるとしても、ドッペルゲンガーの森。おそらくテロリストによっての襲撃でまともに狩れる状況にはならないだろう。

 ここは開き直って、チャプターやクエストを進めることに。



 今回は、シナリオのネタばれにならない程度に、チャプター11を攻略した模様をどうぞ。

 

 僕のチャプターはある道具のために材料を集めるところで止まっていた。

 必要な道具がスクープのクズ鉄3つというところで、少々気分がなえていたのかもしれない。

 いろいろな方法を試して、今日はスクープのクズ鉄に挑戦。

 

 まずは釣りだ。

 釣りエサ、小さな魚、かわいい魚から釣れるおかしな魚が鉄の箱というものを吐き出す(?)。それをまた開けると、スクープのクズ鉄が出てくる可能性があるそうだ。

 何度かおかしな魚を釣ってみて、3匹目でGET。



b016.gif


 あと2つ。

 ここで釣りに飽きたので、ちょうど釣りをしながらチャットをしていた、知り合いのイスピンさんの協力を得て、グリンツ鉱山(1)に潜入。

 しかし、出てくるのは……。



b017.gif


 ……各種武器。クズ鉄はひとつだけ出たが……。

 出てきた武器をすべてカウル売りすれば1Mぐらいになったので、それを持ってフリーマーケットをあたるのも考えたが、やっぱり自力で出したい。

 ということで急遽課金し、幸運の紋章を購入。

 そして、再度グリンツに突入。

 1:1チャットで知り合いに連絡を取っていたら、最後の3つ目をGET。

 これでようやくチャプターを進められる。

 ちなみにクズ鉄を3つ集めるのに12時間かけたのは秘密

 学校寝坊して行かなかった間も釣りしてました、ごめんなさい……(iwi)



 課金をしたついでに、国士無双をいくつかと、名札染色を購入した。

 鯰守の染色にあうように、色は紫だ。



b018.gif


 今週のメンテナンスで実装されたアイテムだそうで(一番右に写っているボリスさんの頭に乗っているものも)。



 チャプターを進行させる。

 いくつかのミニゲームや戦闘を繰り返すことに。

 戦闘では下のカーディフ兵士との戦闘の回数が断然多い。もちろん倒す数も。



b019.gif


 プンシオンだったので、兵士は楽だった。

 この勢いなら、いけそうだ!



 シナリオでカーディフの少年と少女に連れられ、カーディフの地下水路に突入することになる一行。



b020.gif


 迷路状の地下水路でミニゲームをひとつクリアし、再びカーディフ兵士との戦闘を繰り返す。

 途中のナヤトレイのセリフで「このアホっ」というのを見て大笑い。

 少年と少女を間違えて攻撃しないように、カーディフ兵士のみを倒さなければならない。ゆえに範囲は使用できず、ここは連一本で攻略する。



b022.gif


 地下水路での戦闘のスクリーンショットは……撮り逃した。

 だが地上で戦ったときの兵士と能力に変化はないので、こちらも楽勝。プンシオン以上の方ならソロでもクリアできる。



 地上に復帰。

 砂漠の遺跡に巻き起こる結界を通り抜けるために必要な、ある玉を作るために、材料を集めることに。

 必要なのは砂の塊5個、クモの液5個、酸性パウダー3個。うち砂の塊と酸性パウダーは通常ドロップなので、すぐに収集完了。残りのクモの液は微妙にレアドロップ(スクープのクズ鉄クラスのレア)なので、クラドフリーマーケットで1万5千円で大量に売られていたのを5個まとめ買い。

 グリンツ鉱山で稼いでた(?)分、お金に余裕はあった。



 そして、砂漠の遺跡に潜入。

 ここでもある種のパズルゲーム的なものをクリアしなければならないのだが……苦戦。

 会話中に攻撃してくるな!

 挙句の果てには処理が遅くなり、画面がフリーズしている間に……。



b023.gif


 深白CP:誰かご主人様を助けて〜



 ?



 結局ここのパズルをクリアするのに3時間かけた。

 999個近くあったポーションも使いきり、グリンツ鉱山で稼いだ分の資金をポーション代に使ったり、開けた国士無双の中から出てきた復活の香水や秘薬を使いまくり、装備も鯰守帽子の封印を解除し、不滅の王様の角を生やして、背中に瓢箪なんか背負って、なんとかクリア。

 次はパズルで出てきたオブジェを相手に戦闘。周囲には無限沸き(?)のサンドゴーレムを複数体。ポーション連打でなんとか戦い抜き、そして最後に訪れたボス・ガーディアン。

 なるほど、黄金砂ダンジョンに出てくるやつか……。

 と、思いきや。



b024.gif


 モザイクはネタばれになりそうなのでかけましたが……。

 でかっ。

 ポーション200個を切った強行軍だったので、戦闘は一度死んだものの復活の香水でなんとか復活し、以前紅の林で一緒に達人狩りをしたマキシミンさんからもらった回復薬を使用して、やっとの思いで成敗。

 ……ティチエルがいれば、楽だったはず。



 結論的にプンシオン装備+ティチエルのペアなら、問題なくクリアできる内容だった。今回はソロ+サイトで攻略情報を検索しながらだったので、ポーションも大量に消費してしまった。

 問題はレアドロップアイテムを根気よく狙って行けるかどうかだろう。







 そしてシナリオは……

 シベリンの知られざる過去を垣間見た。









 シベリン、君が──。









 チャプター12がより楽しみになった。





 チャプター11クリア記念に、国士無双から出たインクリスクロールを鯰守帽子に使ってみる。

 結果は……



b025.gif


 成功、やったね☆



 ということで、朝になっていたので寝ます……。

 おつかれさまでした〜。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]