忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
26 2017 / 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カウルという町がある。

 その時、カウルは異様な熱気で盛り上がっていた。

 カウルは普段から人が多い町で有名だ。町に並んでいる商店の買い取り価格が高く、商品の売値が安いために、ここに敵から奪った戦利品を売りに来る人が圧倒的に多い。個人的にBGMがあまり好きではないので、僕もここには戦利品を売りにくる以外のことはしていない。今日、カウルに訪れた理由もそうだった。

 その人の集まっている場所は、ワープポイントからすぐのところだったので、僕の眼にもすぐに止まった。

 人だかりの中心あたりにカーソルを合わせると、そこには知り合いのティチエルさんのサブキャラクターのナヤトレイがいた。真正面には基本染色のルシアン。ちょっと眺めていると、どうもこのルシアンに原因があるようだ。



「暴言やってるし。うざいし。まじころすし」

 

b95.jpg


 僕は『パン屋さん』のクラブマスターである、ソウヒさんには良くしてもらっている。レグラントさんを通じて知りあったこともあるせいか、自然と親しみの持てる相手だった。暴言なんて言われたことはない。あからさまな言いがかりだった。

「やあ、鯰さん」

「なんですか…あの変な人…」

 事情は大体予想ができていたので、その場で詳しくは聞かなかった。大方、強そうな装備を見て、うらやましがって言いがかりをつけてきたのだろう。幼い衝動だと思った。逆に考えて、友達が居ないから、ああやって人にぶつかるんだとも思った。かわいそうだが、今は敵だ。

 そのルシアンはよく「RMT」という言葉を発していた。RMTとは、リアル・マネー・トレードを略した言葉で、簡単に言えばゲーム内のお金をリアルのお金で買う、というもの。僕は特にRMTをしていようが、していなかろうが関係ないとは考えているが、世間体から見ればイメージの悪い言葉とされているらしい。RMTもそうなら、PK(プレイヤーキラー)に対しても特に嫌とも思わないし、違法ツールで道具や武器を増殖していても別になんとも思わない。個人は個人で楽しめれば、それでいい。フリーマーケットの相場が増殖で急上昇したりするのは困るが……。

 だけど、そんな僕の個人的な視点から考えていては仕方がないし、個々が楽しめればいいという枠を超えて、相手の気分を害するような行いをしている。そんな人の味方をするわけにはいかない。だから僕は「ソウヒさんのクラブメンバーはRMTなんてしていない」と弁明する。

「ここでさけんでやるし。おまいらRMTやってるって」

「私たち、パン屋は、けっしてRMTではありませんので誤解なきようお願いします」

 そのナヤトレイさんの言葉を肯定しようと、僕もチャットに2、3打ち込んだが、どれも入力中、頭に血が上るのを感じて、とりあえず落ち着こうと様子を眺めていた。

 ソウヒさんも大人で、そのルシアンを相手にしないよう場所を変えると切り出し、ワープポイントをくぐって、どこかへ消えてしまった。僕はその場に残った『パン屋さん』のクラブメンバーに場所を変えたほうが、と促してその場を後にした。

「鯰さん、ではまた」

 別れ際の挨拶は、ソウヒさんの分だけチャットのログに残った。ナヤトレイさんも相当疲れている様子だったので、仕方がない。

 去り際に、そのルシアンは「パン屋さんはRMTやってます」と連呼していたが、きっと大抵の人は信じないだろう。実際、これは言いがかりで、RMTをするクラブではないからだ。



 カウルで戦利品を売りさばいていたら、ソウヒさんから謝罪の言葉が耳打ち送信されてきた。最近、自分の精神面からのトラブルで、クラブメンバーが激減した。ルカリスさんも今は居ない。みんな、僕が追い出した。ゆえにクラブチャットを使わない。使えない。一昨日あたりから、チャットウインドを閉じていることが多かった。ワープポイント付近でチャットを打ち込む時に、久しぶりに表示させたようなものだ。消すのを忘れていたおかげで、ソウヒさんからのメッセージを受信してすぐに確認できた。

 話を切り替え、どこに居るのか訊ねた。

 シャドウ&アッシュに訪れると、『パン屋さん』のクラブメンバーが集まっていた。かなり気分的にやられている様子。



b96.jpg


 ……失礼なことかもしれないが、まるで今の自分を見ているようだ、と思えた。そういうとき僕は、心から誰かに一緒にいてほしい、誰かに引っ張っていってほしいと思うタイプなので、僕は席を外さないよう、ちょっと明るい役を貫こうと思った。

 僕は無関係な第三者ではない。少しでも元気になってほしいと願う仲間。僕は話を少し聞いてから、気分転換に夢売りに行きたいといったら、めでたく夢売りに行くことに。



 夢売りは盛り上がった。チャットも楽しかったし、夢売りの目的地に着くこともできた。クノーヘンが一体も出てこなかったのが、ちょっと気になるが……サーバー落ちというトラブルも、なんだか今思えば笑えることだ。

 途中、ソウヒさんからAPW(アミティス・プラチナ・ウイング)とダークウイングSを装備させてもらえた。



b97.jpg



b98.jpg


 ありがとうございました(*’ー’*)

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]