忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
26 2017 / 09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学校から帰ってきて、晩御飯を食べて、龍泉郷でいつものように座って、ワープポイントから出てくる色んな人の姿を眺めたりしていた。毎日狩りばかりも、ちょっと疲れる。今日はゆっくり、ペース配分は気にせずに狩りをする予定。それに、新しいパソコン購入の交渉が母親との間で成立。新しいパソコンが届けば、今よりも狩りに集中できる日が来る。



 今はただ、ゆっくりと待つしかないが。

 

 ぼんやりとしていて、自由掲示板を覗きに行くことに。最近、テイルズウィーバーのドゥルネンサの治安が悪い。発言のマナーが悪いプレイヤーがいたり、掲示板に他人の誹謗中傷を書き込み、私腹を肥やしているプレイヤーも多い。『中傷の傷と、夢売り』の記事に出てきたルシアンもそうだ。情報源として活用すべき掲示板が、他人の誹謗中傷で荒らされている。そのことに対してネクソンもなんらかの処置を施すようには見えない。

 自分はドゥルネンサの住人だ。そういったプレイヤーを、トラブルが起きる前に回避するため情報を集めておこうと思った。

 これからのテイルズウィーバーが心配だ……。



 掲示板を眺めていると、ティチエルのキュアーの効果音が聞こえたので、その音に反応して掲示板を閉じてみた。するとそこには、染色を紫に変えた、てぃちぇるんさん。

 わざわざ僕のところにまで遊びに来てくれていたみたいだった。普段、ソロで居る自分。孤独が恋人とか、そういうわけじゃない。だから、お客さんは常時大歓迎。



b113.jpg


 この後、てぃちぇるんさんと長くチャットをしていました。狩りすることを忘れてチャットをしているっていうのは、それほどチャットをするのが楽しかったんでしょう。色々な話をしました。自分のことをあれだけ話すのも久しぶりでしたし、人の話をあれだけ長く聞くのも久しぶり。

 てぃちぇるんさんの話を聞いて、僕も自分の話をしてみようと思い『狐の寝床』が今、どういう状況にあって、その状況に陥った経緯を話すことに。

 チャットの途中、何度も涙で前が霞んだ……。

 

 『狐の寝床』は、来月で設立一周年を迎える。

 僕はその記念すべき日に、『狐の寝床』を完璧なソロクラブに移転する、あるいは完全に解体させる予定だ。今の現状でも、『狐の寝床』はサブキャラクターを覗いて三人しか居ない。それは誰かのせいじゃなくて、きっと自分の今までしてきたことのせい……。







 ……突然ですけど……ここからは私信を送ります。

 僕のブログを、今でも読んでくれているかは、わかりませんが……。





 クラブで、一番僕を愛してくれた、あなたに。



 今でも本当に、あなたのことを愛しています。



 僕が あなたを『狐の寝床』から追い出して



 もうしばらく経ちますが、あれから僕は



 どちらかというより前向きになれています。



 それは、きっと悪い意味じゃなくて、



 あなたに愛されていたからこそ、今が前向きです。



 だから あなたも、何も悔やむことはないんです。



 いままで、自分勝手な僕を受け止めてくれて、



 本当に ありがとうございました。



 あなたに会えて、本当に僕は幸せだった。



 あなたに会えて、本当に良かった……。

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]