忍者ブログ
あかなまずによるゲームブログ。pixivにアップしたイラストの紹介も行っています。
アクセスカウンタ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あかなまず
性別:
男性
自己紹介:
 管理者は下記のオンラインゲームに参加しています。
 『テイルズウィーバー』ドゥルネンサ サーバー、鯰守(マキシミン)、柚明(ティチエル)
 『マビノギ』モリアンサーバー、ユリディノト(人間♀)、ランジエ(エルフ♂)、鯰守(人間♂)
 『ファンタシースターユニバース』エントラス1、フィクション(キャスト♀)、ヴァニティ(キャスト♂)、トワイライト(ニューマン♀)、エコー(ビースト♂)
 『メタルギアオンライン』、AkaNamazu(♂)
 また、下記のリンク集の下部にあるpixivとmixiのリンクは、管理者の運営しているものです。pixivではイラストの投稿、mixiでは日記をつけています。
13 2017 / 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 2006 / 10
 その衝動に駆られたのは、プンシオン赤い風を作った時と同じ。梅雨さんや、ムート、梅雨さんの知り合いさんのティチエルさんと混乱9で狩りをしているときに、なんの前触れも無く作ってみようと思ったのでした。

 以前にも、てぃちぇるんさんがモナカオスロッドを作るときにレグラントさんがそれを見て言っていた「思い立ったが吉日」という言葉を少しだけ信じてみよう。



 そう思った僕は、フリーマーケットを走っていた。

 

 予算は12M。持っていたのは『魔法師の石』が2個だけ。あと必要なのは『賢者の石』が4個と、武器の『怒りの血』。その時にフリーマーケットで売っていた『賢者の石』を買い占めて、3個は溜まった。最低でも後、1個足りない。それを聞いて梅雨さんとティチエルさんが鎮魂の塔に連れて行ってくれた。

 そこで獲得できたのは2個だけだった。合成の成功率を上げるために、規定の数以上のものを投入したほうがいい、という噂を信じて、残りを再度、フリーマーケットに託すことに。梅雨さんがナルビクの銀行前に出ていた露店で売っていた賢者の石を発見。これで賢者の石が8個になった。

 後の『怒りの血』は露店に無かったので、メッセンジャーの全体チャットで求めてみたところ、なんとてぃちぇるんさんが持っていると送り返してきてくれた。しかも値段は『プリンセスの護符』を無料で譲ってくれたので無料でいいです、とのこと。まさかこんなところで恩返しされるとは、正直思いませんでした……。



b132.jpg


 ということで、武器合成の聖地(笑)であるクラドの魔法商店、ニモイのおばあさんに合成を頼むことに。

てぃちぇるん : 深呼吸

てぃちぇるん : して

てぃちぇるん : ひっひっふー

鯰守 : それは違う気がw

てぃちぇるん : (ノ∀`)


 なんとなく怖くなったので、パソコンの音量をミュートにして、目を閉じて、乱暴にエンターキーをプッシュ。

 成功したかな……。

 失敗したかな……。

 怖い、身体が震えてるよ……。

 失敗したらどうしよう……。

 てぃちぇさんからもらった折角の怒りの血なのに……。

 ああ、怖い、怖すぎる……。

 恐る恐る目を開けて、画面を見る。



 そこには……。



b133.jpg


鯰守 : うあああああああああああああ!

てぃちぇるん : え

鯰守 : できたああああ!

てぃちぇるん : おおおおお

てぃちぇるん : おめでとお

鯰守 : ああ…まだ身体が震えてる…;;

てぃちぇるん : よかったねb




 もう感激……。

 昔から高レベルの装備として憧れていた『モナ怒りの血』。それがまさか自分の手の中にあるなんて……。

 ああ、問題の補正は下のとおり。



b134.jpg


 攻略本で調べた時点では命中と回避が最高補正プラス1という異様な補正だと思っていたのですが、後でサイトで調べるとまったく違っていました。

 正式なものをサイトで調べてみると、突き、斬りが最高補正マイナス1、命中がなんと最低補正。回避が最高補正。敏捷最高補正。それ以外はいまいちでした。補正的には、ずばりマキシミン向けです。インクリスクロールを使った怒りの血ではなかったので斬りを伸ばすチャンスが一度しかありませんが、あまり補正ばかり気にしていたら、資金が持ちません。PKはあまり楽しまないタイプですし……。

 でも、まぁ火力があるから満足の補正でした♪

拍手[0回]

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]